スポンサーサイト


戦争だー

今日はyagetu宅にていつもの3人でゲーム会。

【プレイしたゲーム】
スルー・ジ・エイジ
ハイパーロボット



まずyagetuのリクエストでスルー・ジ・エイジをプレイ。

CIMG2644.jpg

自分の軍事力が低いときに限って「軍事力が最低の文明は……」系のイベントが発生しまくって俺涙目w
侵略や戦争をふっかけられてはいないのにフルボッコになった気分ですorz

そんなわけでずっと低調なまま進行していったのですが、ゲーム終盤に空軍をゲットして一気に軍事力トップになり、そのままの勢いで最終ラウンド直前に油断していたyagetuに戦争(勝者は軍事力差分の勝利点を奪えるというやつ)をしかけました。
これで26点を奪ったものの、トップになるには全然足りませんでした。

結果
1位 カーン 135点
2位 俺   111点
3位 yagetu 85点

カーン文明の指導者がガンジーでさえなかったらカーンの方に戦争をしかることができたのですが……おのれガンジーめ。



スルー・ジ・エイジはさすがに時間がかかったので、最後にハイパーロボットをプレイして終了しました。

CIMG2645.jpg

結果
1位 yagetu 8点
2位 俺   5点
3位 カーン 4点

やはりこのゲームはyagetuが圧倒的に強いです。
絶対に勝てないけど楽しいw




ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルを30日に購入しました。
格ゲーとしてはあ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァな出来ですが、ジョジョゲーとして楽しめています。

しかし追加キャラが有料DLCなのはともかく、キャンペーンモードの仕様はいけ好かない。
スタミナ制とかどうなのよ……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お師匠様! 教えてください!

つかぬことをお伺いしますが・・・

『パンデミック』と『フラッシュポイント』でしたら、

どちらが面白く、万人受けするという観点で、

お薦めでしょうか?

本日の記事に関係ない質問でスイマセン。

あと、ルールが解りやすい(インストしやすい)ことも大事ですが・・・

Re: お師匠様! 教えてください!

Edu-Oneさんへ

どちらも面白いのですが、個人的には『パンデミック』の方をオススメします。
ルールは『パンデミック』の方がやや簡単な気がしますし、それでいてゲームクリア時の達成感は『フラッシュポイント』よりも勝っていると思います。
ウィルスが感染拡大していく様を見事にゲームのシステムとして落し込んでいるところも素晴らしいです。

ただ、子供を交えてプレイする場合は『フラッシュポイント』の方がテーマ的にわかりやすいですし、ドタバタ感があって盛り上がるかもしれません。

どちらが良いのか・・・

悩ましげです。

もちろん先立つものもないと困りますが。。。

フラッシュポイントかなぁ~

とは思っていますが。。。

Re: どちらが良いのか・・・

Edu-Oneさんへ

ではフラッシュポイントに決めちゃいましょうw
こういうときは自分の気持ちに正直になった方が良いと思いますよ!
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
