スポンサーサイト


ハイパーボロット

17、18日は長岡でボードゲームをしてきました!

17日は人が集まらず、じゃんさんと2人でのゲーム会となりました。

CIMG2629.jpg
ル・アーブル内陸港
2人用のル・アーブル
やればやるほど味の出るスルメゲーの予感。

CIMG2631.jpg
トワイライトストラグル
こういう機会でもなければまずプレイできないであろう重量級の2人用ゲーム。
念願かなってプレイすることができました。

初回プレイの感想としては「よくわからないけどなんとなく面白い」といった感じですw
繰り返しプレイしてカードの内容を把握してくるとめちゃくちゃ面白くなるのではないかと思います。

CIMG2632.jpg
ハイパーロボット
何かにぶつかるまで直進するロボットを目的地に導くパズルゲーム。
運の要素一切なしのパズルゲームなのでパズルに強い人が無双しちゃうんですが、人の解答を見るだけでも面白いです。
とても面白かったので帰宅してすぐポチってしまいましたw


あと写真を撮り忘れましたがヴァンパイア・エンパイアもプレイしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハイパーロボット!

パズルゲームぽっくって購入したのですが・・・

全く出来なさそうな恐さに苛まれて、手を付けてないゲームの

代表格です。

独りで絶望感を感じるのも怖いですが、教室生の中に、

凄く上手そうな子がいまして・・・

一緒にプレイしたらボコボコにされそうな予感がします。

じゃぁ、いつやるの?

まだまだです・・・

って感じです。


Re: ハイパーロボット!

Edu-Oneさんへ

またまた返事が遅れてすみません!

ハイパーロボットは完全に実力勝負のゲームなので、パズルが得意な人には絶対勝てないですね。
でも実際にプレイしてみたらアラ不思議、ボロ負けでも楽しかったです。
自分がうまく正解したときはもちろん最高なんですが、自分以外の人が導きだした最短ルートを見るのも「なるほど!」と感心できて面白いですよ。

良いゲームなのは間違いないので、気が向いたら是非やってみてください。

ハイパーロボットは・・・

箱の縁取りが赤いものと青いものとがありますよね?

ゲームの内容やルールって同じなんですかね?

Re: ハイパーロボットは・・・

Edu-Oneさんへ

青い方には反射板というルールがあるそうです。
しかし、一緒にプレイした方の意見では「あれは要らないルール」とのことでした。
複雑さが増すだけで特に面白いわけでもないんだとか。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
