スポンサーサイト


フェアリーガーデン

今日はカーンと一緒にyagetu宅へお邪魔してボドゲしました。

【プレイしたゲーム】
ギンコポリス
ハートオブクラウン ~フェアリーガーデン~



まずはカーンのリクエストでギンコポリスをプレイ。

CIMG2627.jpg

結果
1位 yagetu 61点
2位 カーン 60点
3位 俺   39点

重要な場所をことごとく潰され昇天してしまいましたorz
中盤~終盤にかけての引き運の悪さも酷かった……



次に今日届いたばかりのハートオブクラウン ~フェアリーガーデン~を3回プレイ。

CIMG2628.jpg

CIMG2626.jpg
ハートオブクラウン初の独立型拡張セットで、基本セットが無くてもこれだけでゲームのプレイが可能となります。
ドミニオンでいうところの陰謀サンダーストーンでいうところの竜の尖塔みたいなものですね。
もちろん従来の基本セットや拡張セットのカードと混ぜて遊ぶことも可能!ですが、一部のカードは一緒に使用しないことが推奨されています(ルールブックで)。

また判定決着のタイミングが変更されており、ベーシックサプライから『公爵』『議員』『宮廷侍女』の全てが無くなった場合となりました。
この変更によって判定決着はほぼ起こらなくなった気がしますね。

あとベーシックサプライに『農村』が追加されました。
調子こいて『割符』でカードを追放しまくった結果デッキ内に2金以下しかなくなってしまった!なんて場合も大丈夫だ、問題無い(まず負けるけど)。


1回目結果
1位 俺   20点(アナスタシア)
2位 カーン 15点(クラムクラム)
3位 yagetu 0点(オウカ)

2回目結果
1位 俺   26点(ベルガモット)
2位 カーン 0点(フラマリア)
3位 yagetu -5点(アナスタシア)

3回目結果
1位 俺   20点(オウカ)
2位 カーン 16点(フラマリア)
3位 yagetu 12点(クラムクラム)

ハトクラPCで培ったスキルを遺憾なく発揮。
「このしょうゆ男容赦せん!!」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
