スポンサーサイト


焼きはらえっ!!

昨日はyagetu、カーンと3人で自宅ゲーム会。

【プレイしたゲーム】
ツォルキン
蟻の国
ブロックストライゴン



まずはツォルキンから。

CIMG2581.jpg
俺以外の2人は初プレイ。
この歯車のギミックはいつ見ても楽しいです。

コーンを欲するあまり森を焼き払うことを厭わないyagetu。
そんな神の怒りを恐れぬ大胆なプレイでしたが、結局は自らの身を滅ぼすことになってしまったのでした。

結果
1位 俺   72点
2位 カーン 53点
3位 yagetu 40点

このゲームは何度かプレイしている俺が順当に勝利。
今度プレイするときが本番になりそうです。



次に先週フリマでゲットした蟻の国をプレイ。

CIMG2582.jpg
蟻のイラストが結構リアルでなんだか生々しいので、虫嫌いな人にはきついかもしれませんw
これも俺以外の2人は初プレイ。

このゲームもやはり経験者である俺が順当に勝利……といいたいところですが、見事に撃沈しましたorz
あちこちで凡ミスしてしまい、計画が総崩れになってしまったのでした。

結果
1位 yagetu 71点
2位 カーン 57点
3位 俺   53点



最後にブロックストライゴンをプレイ。
こちらもフリマでゲットしたブツです。

CIMG2584.jpg
通常のブロックスと違い3人でも普通にプレイできることろが最大の魅力でしょうか。
ただ、三角のピースに慣れるまでは感覚的に分かりづらいところが難点です。

結果
1位 カーン 20点
2位 yagetu 15点
3位 俺   -4点

俺だけピースを残してしまったorz



次回は2人のリクエストでアグリコラをやる予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
