

ロンドン橋が落ちる 落ちる 落ちる♪

昨日はyagetu、カーンと3人で自宅ゲーム会。

【プレイしたゲーム】
ロンドン
ドミニオンキャラクターズ


個人的にはマイス&ミスティクスをやってみたかったのですが、「23日のフリマで売る予定のゲームをやりたい」というカーンのリクエストでまずはロンドンをプレイ。

CIMG2536.jpg

大金を生み出す茶色カードがほとんどyagetuとカーンに引き当てられ、こちらは小銭しか稼げないという苦しい展開。
yagetuはその資金を元手にガンガン土地を購入していき、入手したカードでまた一気に稼ぐというパターンに。
カーンはカードを小出しにしてしまったりで少々出遅れていました。
そして俺は焦って場にカードを並べすぎたことで自爆orz

結果
1位 yagetu 71点
2位 カーン 50点
3位 俺   48点

というわけでyagetuの圧勝でした。
手札を処理できるカードをゲームを通してほとんど引けなかったのは辛かった……



次にyagetuのリクエストでドミニオンキャラクターズをプレイ。

CIMG2537.jpg
植民地場で4回プレイしました。

1回目結果
1位 カーン 66点
2位 yagetu 65点
3位 俺   60点

2回目結果
1位 俺   77点
2位 yagetu 76点
3位 カーン 54点

3回目結果
1位 カーン 65点
2位 俺   56点
3位 yagetu 54点

4回目結果
1位 yagetu 25点
2位 カーン 23点
3位 俺   12点


次回こそはマイス&ミスティクスをプレイしてみたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
