スポンサーサイト


恐怖の島

本日はyagetu、モリ、マキタを呼んでボードゲーム。

・禁断の島
・ばるば★ろっさ
・system[DA,BA]
・マスマジシャン


以上をプレイしました。


今回の禁断の島は最高難易度。
やってやれないことはなかろうと意気込んで開始。
結果は水位メーターが最上段のドクロマークに達し見事沈没w

いやー正直なめてました。
昨日までと打って変わってまったく余裕が無かったです。
出来る限り早く宝をゲットしておかないと宝物カードの山札を再構築する際に薄くなってしまい、それだけ「水位上昇!/ Waters Rise!」を引き当てやすくなってしまう。
とはいえ浸水したタイルの水を抜いておかないとあっという間に足場が無くなってしまうし……。
実に難しいです。
やはり難易度は「ELITE」くらいがちょうどいいのかな。



今回で3回目のばるば★ろっさはまたしてもyagetuの勝利。
今のところyagetuが全勝しています。
ドミニオン系のゲームは好きでないyagetuですが、現金な奴なので毎回勝利しているばるば★ろっさは気に入ったようですw
なにせ今回はyagetuの希望でプレイすることになりましたし。
次こそは勝ちたいです。



system[DA,BA]は俺とマキタのみプレイ。
yagetuとモリは気分が乗らなかったようで見物していました。
結果は俺の勝利。
やたらと青コストを消費したマキタは城を2つ落としても戦果が7に達しないという状態に。
そこを突いて堅実に攻め勝利できました。



ここでマキタが帰宅。
マスマジシャンを先ほど見物していた2人でプレイ。
俺はそれを見物。
魔法カードは全部抜いてプレイ。

yagetuのカードを1枚当てたモリは「2枚を足すといくつ?」のカード(すでにオープンされたカードも対象にできる)で追い打ちをかけるw
これがチートすぎてyagetu敢え無く死亡。
話し合いの結果「オープンされたor完全に特定したカードには使用不可」ルールにしようということになりました。
そうでもしないと一方的になってしまいますし。

子供同士なら正規のルール通りでも良いとおもいますけどねw
いい年したおっちゃん共なんでガチでやりたいということでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
