スポンサーサイト


おっちゃん落下

昨日は長岡でクローズゲーム会に参加してきました。

CIMG2517.jpg
カッラーラの宮殿
基本ルールでのプレイ。
コスト8の建物とそれに付随するボーナスのせいでやや大味になる拡張ルール入りとはかなりプレイ感が違いました。
その分地味な印象がありプレイ感も若干あっさりしていますが、こちらの方がバランスがとれていて面白いのかもしれません。
まあ、個人的には基本ルールと拡張ルールのどちらも楽しめましたがw



CIMG2521.jpg
スカイスクレーパー
画像はゲーム終了時の状態。
なんという欠陥工事w

途中じゃんさんがビルに指をひっかけてしまい自分の作業員を落下させてしまう悲劇がありました。
まあ、他人に落とさせようとしてわざと隅っこの方に配置していたのが原因なんですがw
策士策に溺れるというやつですなw



CIMG2522.jpg
10デイズ・イン・USA
10日間の旅程を計画するゲーム。

旅程が完成していることに気づかず勝利宣言しなかった俺。
なんという間抜けw



CIMG2523.jpg
エイトミニッツエンパイア
1プレイ8分でできる陣取りゲーム!とのことですが、よほど早打ちでもない限り8分では終わらないですよw
でもまあ、人数が少なければなんとか8分で収まるのかも。



画像を取り忘れましたがここでロストレガシーもプレイしました。


CIMG2524.jpg
サーモンラン
デッキ構築型レースゲーム、という感じのゲームです。

今回はカードの引き運に恵まれ移動カードの無駄打ちが無かったのに加え妨害がそれ程無かったこともあり、最後に一気に加速してゴールできました。



CIMG2525.jpg
絶叫マシーン
遊園地の経営者になりお客のニーズにあわせてアトラクションを建てていくゲーム。
他のプレイヤーとの客の奪い合いが熱いw
……まあ、ボロ負けしたんですけどねorz



CIMG2526.jpg
ル・アーブル
初の5人プレイ。
要求される食料が少ない5人プレイで船を金で購入するのは明らかに愚策でしたorz
供給量も少ないので値段に全く見合っていませんね……
未だかつてないほどにショボイ点数で最下位でしたorz



今回も楽しかったです!
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
