

この中に2人、人狼がおる……お前やろ!?

2日の夜に北海道から遊びに来た友人のジョニーを迎え、昨日は4人でボドゲってました。

【プレイしたゲーム】
ブルームーン
世界の七不思議
プエルトリコ
ワンナイト人狼
ドミニオンキャラクターズ
ロストレガシー
ラブレター



他2人が合流する前に、まずはジョニーとブルームーン(基本セット)で対戦。

CIMG2486.jpg
大きいサイズのカードに描かれたイラストは迫力があってとても魅力的。
一手一手の駆け引きが熱い名作です。

1戦目は俺がホアックスデッキで勝利。
2戦目はデッキを入れ替えて対戦し、ジョニーがホアックスデッキで勝利。



yagetuとカーンが合流したところで、ジョニーのリクエストで世界の七不思議をプレイ。

CIMG2487.jpg
基本セットのみで2回プレイ。

1戦目結果
1位 俺   53点
2位 yagetu&カーン 45点
3位 ジョニー 37点

2戦目結果
1位 ジョニー 50点
2位 俺   48点
3位 カーン 42点
4位 yagetu 37点



次にプエルトリコをプレイ。

CIMG2488.jpg

結果
1位 yagetu 51点
2位 俺   45点
3位 カーン 41点
4位 ジョニー 38点

出荷に特化したyagetuが見事勝利。



次にワンナイト人狼をプレイ。

CIMG2489.jpg
人狼なのに3人からプレイでき、1プレイは極短時間で終わります。
今回はサクッと2回プレイしました。

1回目は人間側である俺(村人)&yagetu(占い師)の勝利。
2回目は人狼側である俺&カーンの勝利。

ほぼ口先と運で決まる感じのゲームですが、とにかくパッと準備してサクッとプレイできるのが良いです。



次にドミニオンキャラクターズをプレイ。

CIMG2490.jpg
2回プレイ。

1回目結果
1位 カーン 46点
2位 俺&yagetu&ジョニー 42点

2回目結果
1位 俺   29点
2位 カーン 19点
3位 yagetu 12点
4位 ジョニー 7点

最近「呪い」カードをばら撒くのが楽しくなってきましたw



次にロストレガシーをプレイ。

CIMG2491.jpg
ラブレターのシステムを継承したゲーム。
何にもしないうちに脱落する場合もある理不尽さは健在w
とはいえやはり1プレイが短いので笑って許せちゃいます。

今回はygaetuがロストレガシーを発見して勝利しました。



最後にラブレターを4回プレイ。

※写真撮り忘れ

結果
1位 カーン 2勝
2位 俺&yagetu 1勝
3位 ジョニー 0勝



コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね!

僕も5月4日に友達と、その友達のトモダチと、

我が家でボードゲームやカードゲームで遊びました。

友達のトモダチは、全てが初めてだったそうで、

特に難しいゲームをやったわけではありませんが、

楽しいひとときでした。

しょうゆ男さんの写真の服装から見ると、そちらは

まだ寒いんですかね?

Re: 楽しそうですね!

Edu-Oneさんへ

未体験の人とボードゲームを遊ぶときってちゃんと楽しんでもらえるかどうか、何気に緊張しますよね。
しっかりと楽しんでもらえたようでなによりです。

こちらは暖かくなったと思ったらまた寒くなる、の繰り返しです。
昨日は暖かかったんですが今日はまた気温がガクンと下がりましたし……ちょっと嫌になりますw
風邪をひかないよう気をつけなければなりませんね!
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
