スポンサーサイト


ボドゲム日

本日はyagetu、カーン、しゅが~を呼んでボードゲーム。

・禁断の島
・プエルトリコ
・ル・アーブル


をプレイ。


まずは昨日の宣言どおり禁断の島
難易度を画像のように「ELITE」に設定。

水位メーター

2番目に難しい難易度になります。
宝物カードの山札から「水位上昇!/ Waters Rise!」を引くとこの水位メーターの目盛が1つ上昇ます。
水位メーターは島の沈みやすさを表していて、目盛が上になるほど1回で浸水する箇所が増えゲームが厳しくなります。

「水位上昇!/ Waters Rise!」は全部で3枚あり、いつ引くかは完全にランダムです。
今回は山札の下の方に3枚とも潜っていて、これといった危機も無いまま終盤に突入w
そのぶん「水位上昇!/ Waters Rise!」を引いた後はかなりの速度であちこち水没しはじめる。
それでも特に危険を感じること無く宝を4つ入手し脱出成功。

運もあるでしょうが今回もかなり簡単でした。
次回は最高難易度にチャレンジしてみます。



次はプエルトリコ
俺はこのゲームと相性が悪いらしく勝利したことがありませんw
今回もやはり勝てませんでした。
「港」配置後に大量に出荷していたyagetuが大量の勝利点チップを集めて1位でした。



最後にル・アーブルをプレイ。
俺は船を4隻作り「海運会社」で高く売れるモノを中心に集めることに集中。
運よく鋼鉄と大量のエネルギーが比較的入手しやすい状況でした。
そうして集めた鋼鉄、コークス、なめし皮、牛を2回に分けて売却することで計94フランをゲット。
「豪華客船」を造れなかったので不安でしたが、上記で入手した大量のフランが決め手となり勝利できました。

食糧の調達をほぼ船に任せて自由に行動できたおかげでかなり余裕がありました。
「海運会社」もありますし、船はなるべく多く持っていた方が良いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
