スポンサーサイト


宇宙の藻屑

今日はyagetu、カーンと3人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
ギャラクシートラッカー
テラミスティカ
ドミニオンキャラクターズ



まずはギャラクシートラッカーから。

CIMG2406.jpg

結果
1位 yagetu 62点
2位 カーン 6点
3位 俺   0点

今回は結構いい感じに宇宙船を作れたと思ったのに、yagetuの振るダイスが俺とカーンの船の脆い部分を的確に突いてきて、直撃に次ぐ直撃でもうボロボロorz
yagetuのダイスロール怖い……w



次はテラミスティカをプレイ。

CIMG2407.jpg

1位 カーン 119点
2位 俺   113点
3位 yagetu 101点

あと一歩及ばず。
初期配置でちょっとミスしちゃったなーという感じでした。



最後にドミニオンキャラクターズをプレイ。

CIMG2408.jpg

結果
1位 俺   45点
2位 yagetu 36点
   カーン 36点

本家ドミニオンでいうところの「占い師」が序盤に大暴れだったんですが、俺は運良くそれほど被害を受けずに済み、カードもうまい具合に回ってくれたので順当に勝利できました。


最近、個人的にドミニオンが熱い。
すっごく今更ですがw

一度くらい1日ずっとドミニオンとかやってみたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドミニオン・・・

買ってみたものの・・・

いまだに未PLAYのままです。。。

Re: ドミニオン・・・

Edu-Oneさんへ

おお、なんだかんだで買っていたんですね。

ルールそのものは簡単ですし、最初は深く考えなくてもお買いものゲームとして楽しめるんじゃないかと思います。
ある意味パズル的なゲームでもありますよ。
機会があったら是非プレイしてみてください。

あれだけ人気が出てしまうと・・・

やっぱり所有しておかないとアカンかな?

みたいな・・・

宝の持ち腐れですね。。。

Re: あれだけ人気が出てしまうと・・・

Edu-Oneさんへ

そのうちプレイすれば万事解決ですよ!

まあ、未プレイゲームを大量に積んでいる俺が言っても説得力に欠けるわけですがw

買ったらアカン!と思いつつ・・・

購入してしまいますよね。。。

廃版になったら手に入れにくいしぃ~

とか、すぐに思ってしまいます。

ジレンマですね!



No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

Re: No title

履歴書の同上さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
こんなんで良ければいくらでも来てくださいw
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
