スポンサーサイト


ラクラク大統領になってみた

今日はyagetu、カーンと3人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
・ラクラク大統領になる方法
・ニトロプラス カードマスターズ
・ホームステッダーズ



まずはラクラク大統領になる方法

CIMG2391.jpg
ドミニオンアグリコラスルー・ジ・エイジ+(ほんのちょっと)プエルトリコなゲームです。

俺はデッキの圧縮を最優先にし、後半一気に勝利点を増やす作戦でプレイ。
yagetuはワーカーの数を優先して手数を増やし、デッキは(ほぼ)引き切り型でした。
カーンはほぼ圧縮せずドロー系のカードも購入しなかったので、中盤以降デッキがうまく回らずに失速。

結果
1位 俺   107点
2位 yagetu 83点
3位 カーン 59点

大差で勝利!!
……と思いましたが、今ちょっと気になって確認したところ、「このラウンドに獲得した勝利点マーカーの得点を2倍にする」カードの効果を「このラウンドに獲得した勝利点を2倍にする」と勘違いしてプレイしていましたorz
うわーやらかしちゃった……完全に反則負けです。
次回会う時に謝っとこう。


次にニトロプラス カードマスターズを2回プレイ。

CIMG2392.jpg
こっちは本家とはイラストとカードサイズが違うだけのドミニオンです。

1戦目結果
1位 yagetu 31点
2位 俺   30点
3位 カーン 28点

最後の手番直前にカーンが俺の山札の『サイス=マスター』を落としていなければ逆転できたものを……ガクリ


2戦目結果
1位 俺   28点
2位 yagetu 23点
3位 カーン 18点

特殊勝利点カードを争奪するサプライでしたが、1枚だけ『異界(属州)』を購入していたおかげで勝利。



最後にカーンのリクエストでホームステッダーズをプレイ。

CIMG2393.jpg

今回は生み出せる資源が少なすぎて全然駄目でした……

結果
1位 yagetu 37点
2位 俺   22点
3位 カーン 17点


次回はyagetuのリクエストでル・アーブルをやることに。
あとはセレニッシマとかやってみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お金がないのに・・・

『Ra』・・・

購入する予定です。。。

面白いのかどうか?

僕でPLAYできるかどうか?

分かりませんが・・・

Re: お金がないのに・・・

Edu-Oneさんへ

ラー、俺もプレイしたことが無いのでなんとも言えませんが、聞くところによるとそこまで難しいゲームでもないようですしあまり身構えなくてもきっと大丈夫ですよ!
とりあえず、和訳ルールはニューゲームズオーダーさんの取り扱いゲーム一覧からダウンロードできるので、それを読んでみるのも良いかもしれません。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
