スポンサーサイト


とりあえず拡張セットを買ってしまう病

CIMG2353.jpg

CIMG2352.jpg

ギャラクシートラッカーの拡張セットを2つまとめて買ってしまいました。
基本ゲームですらいつも悪戦苦闘の末にぼろ負けするのに、さらに難易度が上がる(と思う)なんて……なんて素敵なんでしょう!w
いや、別に俺はマゾじゃないっスよホントだよ。

まあ、どっちにしろ実際に導入してプレイするのは相当先のことになるでしょうけど。
入手できるときにとりあえずゲットだけはしておこうと思っただけなのでした。
あとで欲しくなったときに在庫が無い……なんてことが当たり前の世界ですからねえ。




今日のハトクラPCランクマッチは1勝1敗。

1戦目は速攻クラム&直後のダメイド3枚貼りをやられてボロ負け。
2戦目は俺はオウカを擁立、クラムと延長戦にもつれ込みましたが最後は引き運の差でギリギリ勝利。

やっぱりオウカを使っての圧縮は楽しいですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね!

欲しい時には、もう絶版!

が基本になっていることが多いですよね。。。

でも、買ったら買ったで未開封でホコリをかぶっているだけのことも多々あります。

我慢して購入しないのがよいのか、無理してでも買っておくのがよいのか・・・

難しい選択ですよね。

特に僕は子どもや、そのお母様、家族でPLAYすることはありますが、

なかなか難しいものをやる友達が近くにはいないので・・・。


Re: そうですよね!

Edu-Oneさんへ。

絶版にならずとも、(日本の)ショップがもう入荷しないという場合もありますしね。
ネット上に和訳ルールが公開されていたりするものは海外通販、もしくはヤフオクに出品されるのを期待するという手もありますけどね……

冷静に考えれば無理してまで買う必要は無いよね……とは思うのですが、そうすると「あの時に買っておけば……」と後悔することになりそうで……
半端にコレクター気質なのがいかんのでしょうな。

とはいえ、現実的に考えれば無理に買わないのがやはり正解だと思います。
そのゲームを遊びつくすほど何度もプレイできるっていうなら話は別でしょうけどね。

なんだか・・・

所有していることで、PLAYしたような気になってしまい、ついつい、

そのまま!

みたいになることもあります。

昔は、ビデオでダビングしておけば、いつでも見れると思って、

そのまま!

なんていうこともよくありました。

Re: なんだか・・・

Edu-Oneさんへ

あー、その感覚はなんとなくわかりますw
手元に確保して「いつでもOK」な状態になることで安心して気が抜けちゃう、というのもあるんでしょうねきっと。

ボードゲームはある意味コレクション的な側面もありますから、所有するだけでもある程度の満足感を得られるってのも要因のひとつなんでしょうなあ。

僕の場合は、ほかにも、そうでして・・・

CD(中古ですが)なんて2枚なら笑えますが、同じCDを3枚も知らず知らずに購入した

経験もあります。

あほでしょ?

Re: 僕の場合は、ほかにも、そうでして・・・

Edu-Oneさんへ

確かに、自分も同じ本を2冊買ってしまったことはありますが、同じの3個ってのは経験ないですw

見かけたら買わずにはいられないほど、実はそのCDに洗脳されていたのかもしれませんね。
もしくは、逆に持っていることを忘れてしまうくらいに印象に残らないとか……?
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
