スポンサーサイト


ここぞのときのダイス運……

16日の日曜はyagetu、カーンと3人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
・ルーンバウンド
・デザイア



まずは、だいぶ前にカーンがリクエストしていたルーンバウンド

CIMG2263.jpg
※ボード上のミニチュアは色で区別しやすいようにメイジナイトのもので代用しています。


第1ラウンドにyagetuが引いたイベントで3つの都市にマーケットカードがランダムに1枚ずつ配置されました。
行ってみるまでカードの内容は分からないのですが、その都市に入ったら無料でゲットできてしまうというおいしいイベントです。
で、そのうちの1枚がタマリア(スタート地点)に配置されているので、yagetuの次の手番である俺はもちろん迷わずタマリアへw
すると……なんと「ルーンの鎧」!
このゲームの最高級品のひとつで、最強の(?)防具です。
しかし、これはさすがにチートすぎて他2人のやる気が無くなるだろうと思い、自ら辞退して新たに山札から引き直したところ……なんと「魂喰らい」!!
これまた最高クラスの性能を持つ武器のひとつですが、やはり同上で新たに引き直してみると……画像に写っている1ゴールドの盾でしたorz
落差が酷いw


序盤~中盤はとても順調で、いち早く青の敵を倒したりと順風満帆に思えました。
が、終盤になるとそれまでの順調さが嘘のように地の底まで落ちて行ってしまいましたorz
相性の悪い敵と連続で遭遇して大幅なロスが生じ、そうこうしている間にyagetuに逆転されてしまいました。
これはまずいと挑んだ赤のアドベンチャーが「マーガス(ラスボス)」。
そのときの戦力的にギリギリだけどやってやれないことはないし、なによりここで逃げていたらyagetuがゲームに勝利して終わってしまう!と思い戦闘開始。
集中のステータスが高い俺のキャラは、射撃フェイズでは10面体ダイス2個の合計で4以上を出せばOKだったのですが……

コロコロ……「1」「2」

えっと、ははは……1と2って足すといくつだったかな?
ヤッダーバァ!!

駄目でしたorz


というわけで、結局yagetuがそのまま勝利。
自分のダイス運の悪さに涙するしかありませんでしたw
ちなみに、カーンは今回ずっと慎重にプレイすぎて出遅れてしまっていました。



ルーンバウンドでがっつり時間を消費したので、最後はサクッとできるデザイアをプレイしてみました。

CIMG2265.jpg

3回プレイして、結果は以下の通り。

1回目
1位 yagetu 30点
2位 カーン 28点
3位 俺   26点

2回目
1位 俺   29点
2位 カーン 25点
3位 yagetu 24点

3回目
1位 俺   29点
2位 yagetu 23点
3位 カーン 20点

やっぱこのゲーム面白いです。
見た目はエロいけれどw


次回はテラミスティカサンダーストーンをやる予定です。




メイジナイト ボードゲームの破損カードの代えが届きました。
これで安心してシール貼りとスリーブ装着の作業ができます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
