スポンサーサイト


ティラミスうまい

今日は長岡でクローズ会に参加してきました。


CIMG2232.jpg
終わった世界と紺碧の追憶
1時間かそこらで終わる軽めのワーカープレイスメント。
情報収集と推理が重要。
見た目ほどごちゃごちゃしていないし、よくまとまっていて面白いです。


CIMG2233.jpg
あやつりキングダム
2~3人用になって、内容的にもすごく軽くなったあやつり人形っぽいゲーム。
あやつり人形と比べて結構まろやかな印象です。



CIMG2235.jpg
蟻の国
いろんな要素が詰め込まれている重めのゲーム。
できることがいっぱいあってあちらを立てればこちらが立たず的な感じで非常に悩ましく、常に先を見据えて動く必要があります。



CIMG2236.jpg
テラミスティカ
これまた重量級で、陣取り、拡大再生産、リソースマネージメントと要素がいっぱい。
ルールの量は結構多いですが、一度プレイし始めたらわりとすんなり理解できてスムーズに進行しました。
担当する勢力(種族)によって能力が違うなど、いろいろと試してみたくなるゲームです。
個人的には今日の一番はこれでした。


じゃんさん、はやるさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
