スポンサーサイト


ケーキ食べたい

今日はyagetu、カーンと3人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
・スライムレース
・ダンジョンクエスト
・メディナ
・もっとホイップを
・クリーチャーズ
・おばけキャッチ
・クイーンズブレイド ザ・コロシアム



まずはスライムレース
CIMG2180.jpg
今回は目標を20点にしてプレイしました。

結果
1位 カーン 27点
2位 yagetu 14点
3位 俺   0点

0点って……orz



次にyagetuのリクエストでダンジョンクエストをプレイ。

CIMG2181.jpg

結果
1位 yagetu 1220点
他2人は死亡



次はメディナ

CIMG2182.jpg
ゲームは運の要素無しのガチ勝負なんですが、立体的に町が出来上がるのがとても良いですね。

結果
1位 yagetu 53点
2位 俺   51点
3位 カーン 45点

今回は俺が完全な凡ミスをやらかしてしまい、そのせいで負けましたorz
あれさえなければ……くやしいっ!ビクンビクン



次はもっとホイップを

CIMG2184.jpg
ケーキ食べたくなるゲームですw

結果
1位 カーン 38点
2位 yagetu 32点
3位 俺   28点

サックリ終わったので続けてもう一度プレイ。

結果
1位 俺   46点
2位 yagetu&カーン 38点

個人的にはすごく好きなゲーム。
ケーキをどう切り分けるか考えるのが悩ましく楽しいです。



次はクリーチャーズ
3枚のカードでヘンテコな生物を作って戦わせるゲームです。

CIMG2186.jpg
我が精鋭たち。
キモかっこいいw

結果
1位 俺
2位 yagetu&カーン

完全にアホゲーの類ですが、俺はこんなん大好きですw



次におばけキャッチをプレイ。

※写真撮り忘れ

結果
1位 yagetu 23点
2位 俺   21点
3位 カーン 16点



最後にカーンのリクエストでクイーンズブレイド ザ・コロシアムをプレイ。

CIMG2187.jpg

結果
1位 yagetu&カーン 27点
2位 俺   25点
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もっとホイップを

最初にPlayしたときは、何がオモロイねん?と思ってましたが、

何度かやっていくうちに、面白さが解ってきたって感じです。

小さい子でも、でたらめながらできるし、結構、我が家では

2人の子ども相手に重宝してます。

Re: もっとホイップを

Edu-Oneさんへ

ケーキを切り分けた人が最後に取るってのがミソですよね。
相手の場を睨みつつ切り方を考えるのが楽しいです。

確かに子供受けしそうな見た目のゲームですよねw
うちも姪っ子にやらせてみようかな、と考えていたりします。

3才の息子は・・・

ケーキを丸く作って、人数分に切り分けるだけでも面白いようですが、

6才の姉は、それなりに考えて「チョコレートのケーキが場に、何枚あるから、

これ(私のチョコレートケーキ)は食べてホイップの数を稼いだ方がいいわね」などと、

色々と考えるようになってきました。

自分の親のときもケーキの並べ方や切り分け方も工夫しています。

ボードゲームやカードゲームを見る限りでは「結構、賢いな」と思うほど、

それなりに考えてPlayしてますが、来年は小学校1年生ですから、

お勉強もできると良いんですがね。。。


FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
