

カードゲームで対戦

昨日はyagetuとカードゲームで対戦しました。

まず最初は先日入手したブルームーンで初の対人戦。
yagetuがそんなに乗り気ではない感じだったので3回ほど対戦して終了。
俺はとても気に入ったのでもっと対戦したかったのですが、無理強いはよくないですしねw

その後にマスマジシャンを初プレイ。

マスマジシャン


プレイヤーはお互いに0~9の数字が描かれたカードを相手に見えないように3枚選んで伏せておきます。
「3枚の中に2はある?」「(2枚選んで)このカードの数字を足すと15以上、以下、同じ?」などの質問が書かれたカードを使用して、伏せられた相手の数字を推理するゲームです。
yagetuは推理系のゲームとか好きなのでこれはいけるだろうとオススメしてみたのですが、思った通り大変気に入っていた様子w

最後にバベルをプレイ。

バベル


yagetuとは今までに3回くらい対戦しているのですが、毎回ルールを間違えて覚えている困ったちゃんです。
ちゃんとサマリーを渡して毎回説明しているのに……何故だw
そんな訳で彼は毎回「え、それできるの?」とか言って途中でやる気を無くすんですよねぇ。
何にせよドSのyagetuには合わないらしく「バベルは続けてやりたくない」とのことで1回で終了。
今後、彼とはバベルをやらない方がよさそうですねw

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
