スポンサーサイト


火炎放射気

今日はyagetu、カーンと3人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
・D-DAYダイス
・十二季節の魔法使い



まずはD-DAYダイス

CIMG2156.jpg
カードは日本語化したものを使用していますが、MTGっぽいのは気にしないでください。
『火炎放射器』が『火炎放射』になっているとカーンに突っ込まれてしまいましたw

D-DAYダイスは協力型のダイスゲームで、プレイヤー全員が敵の陣地に到達することが目的です。
途中で誰か1人でも脱落(部隊が全滅)するとプレイヤー全員の負けとなります。

ゲームには8つのシナリオ(マップ)が用意されていますが、今回は初プレイなので一番簡単な『タイガー演習』を選択しました。
これがまさに練習用って感じのシナリオでして、特に危ない場面もなく普通にクリアできました。


今回は選んだシナリオが簡単で緊張感があまり無かったんですが、それでもなかなかに面白かったです。
ソロプレイもできるゲームなので、今度1人でチャレンジしてみようかな。



次に十二季節の魔法使いをプレイ。

CIMG2157.jpg

前回プレイして思ったのは、初プレイの人がいるときはやっぱり上級カードを使用しない方がいいな、ということ。
というのも、上級カードにはクリスタル(勝利点)を吸い取る能力のカードが結構多く含まれていて、初プレイでそういったカードに痛めつけられたらこのゲームにあまり良い印象を持たないと思うんですよ。
前回、前々回とまさにそんな感じでしたしw


プレイの方ですが、今回はドラフトでピックするカードをミスったのと、その後の引き運が最悪でもうボロボロorz
やたら調子の良かったyagetuがぶっちぎりでした。

結果
1位 yagetu 234点
2位 カーン  139点
3位 俺    119点



カーンから「もう一度!」と提案されたので続けてプレイ。

一転今度はドラフトの時点から最後までほぼ計画通りに事が進んで勝利。
使い魔をほぼ独占しての『使い魔の像』でウハウハでしたw

結果
1位 俺   149点
2位 yagetu 128点
3位 カーン 101点




ダークソウルは「追加要素が楽しみ」とか言っておきながら、今のところひたすらレベル上げばかりしています。
2週目のデータだから敵が強くて、基本アクション苦手な俺はレベルがいくつあっても足りませんw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
