スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボドゲム

本日はyagetuとしゅが~を呼んで3人でボードゲーム。

・ル・アーブル
・パンデミック(拡張込み)
・ばるば★ろっさ


をプレイしました。

まずはル・アーブルをプレイ。
ここ最近は毎回同じ戦略(序盤に木の船購入)でプレイしていたので少々方針を変えてみました。
が、欲しかった中央市場をyagetuに即買いされる。
したがって建設される特別な建物は実質的にyagetuが選んでいました。

yagetu「お、この建物強えー!」
そして出てきたステーキハウス。
肉と木炭を一度に4セットまで売却でき、1セットにつき6フラン貰える建物です。
これをyagetuがフル活用。
3回利用したので24フラン×3=72フランという荒稼ぎ。
こちらも豪華客船を造ったり、4隻の船で大量の品物を売却するなどしましたが追いつけず。

結果は1位yagetu、2位俺、3位しゅが~



次にパンデミックをプレイ。
前回は時間の都合でバイオ・テロリストのルールを試せませんでした。
なので今回は人類を滅亡させる気満々でバイオ・テロリストをやってみましたw
難易度は普通。

バイオ・テロリストな俺はとにかく自分の位置がバレないように慎重に行動。
しかしあまりにも慎重すぎてプレイヤーたちに殆ど打撃を与えられないまま終盤に突入。
その頃にはエピデミックが猛威を振るいアウトブレイクが頻発し、勝手に滅亡の危機に瀕しておりましたw
あと1つ、青のワクチンを完成すればプレイヤー側の勝利だが、1回でもアウトブレイクが発生するとゲームオーバーという局面に。
そこで既に1つ紫の菌を配置しておいたテヘランに2つめの菌を配置し、次の手番に局地感染&遠隔感染でアウトブレイクを発生させようと企みニヤニヤしておりました。
が、俺が手を下すまでもなくアウトブレイクが発生して人類滅亡。
そんなわけで一応バイオテロリストの勝利となりましたが、結局ほとんど何もしなかったようなものでしたw



次にばるば★ろっさをプレイ。
前回の教訓を生かしてイケると思ったらすぐ都市に戦闘を仕掛けていく。
しかしこれまたyagetuがうまいこと戦車を大量に配備し、2回戦闘ができるようになるカードも配備。
その勢いを止めることができませんでした。

結果は1位yagetu、2位俺、3位しゅが~



今日の裏話。

しゅが~「カーンに連絡したけど全く返事をよこさないんだ」
俺「奴ならあり得るw」

そして電話するしゅが~。

しゅが~「おーい、今どこにいるん? 家? そうか、ところで今日どうすんの? ……え? メールしたはずなんだけど……おかしいな」

なるほど、事情はだいたい分かったw
カーンは他に予定があることを確認し電話を切るしゅが~。
そして送信メールの履歴を確認して笑いだす。

しゅが~「あ、メール送信できてなかったw」
俺「ですよねw」

今度は気をつけましょうw



【本日のEOJ】
予想通りというかなんというか……昨日今日と負け続きですw
一昨日までの絶好調ぶりはどこへやら。
カンストまでの道のりはまだ遠いようです。



【本日の武装神姫】
とりあえずF3クラスでランキング1位になったことで、貰えるポイントも少々多めになりました。
新しい神姫も出てきていますが面倒なので購入せずw
イベントで入手したフブキ型も未使用のままです。

とりあえず1対3のバトルが非常に厳しいです。
死角から弾がビュンビュン飛んできて困ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。