スポンサーサイト


白い悪魔

強調文一昨日はyagetu、カーン、しゅが~と4人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
・ドミニオン
・ファクトリーマネージャー
・アグリコラ
・キャッチアウト
・ラブレター
・カルカソンヌ



まずは一番早く到着したしゅが~とドミニオン

CIMG2072.jpg
財宝カードなどは基本カードセットのカードと差し替えてあります。
イラストが全部異なるのでパッと見で判別可能なのがグッドです。

結果
1位 俺    33点
2位 しゅが~ 27点


ここでカーンが到着たので続けて3人でドミニオン

結果
1位 俺   46点
2位 カーン 29点
3位 しゅが~ 22点



yagetuが到着したところでファクトリーマネージャーをプレイ。

CIMG2073.jpg

結果
1位 俺   239エレクトロ
2位 しゅが~ 228エレクトロ
3位 yagetu 208エレクトロ
4位 カーン 176エレクトロ

今回は電力の消費量と買いものでの出費を極力抑えたのが良かったみたい。

このゲームは今回が初勝利!
やったねたえちゃん!



次にアグリコラをプレイ。

CIMG2074.jpg
泥沼からの出発プレミアムグッズを両方使用。

いやー酷かった。
何が酷かったって、何もかもが酷かったw

CIMG2075.jpg
これはゲーム終了時の俺の農場です。
家が無いのは間違いではありません。
何が起きたのかといいますと……

俺が皆から出遅れてやっと木造の家を拡張した直後ののことでした。
カーンが石材を取りに行きXデッキからカードを引いたところ……なんと「ジェット警報」!!
これを引いた場合、レンガの家をもっている人はそれが石の家にグレードアップするのですが、木造の家は全焼して農場から取り除かれてしまうのです!!
わけがわからないよ。
最悪のタイミングでこんなんやられたので、正直やる気が一気に無くなってしまいましたw
なので、もういっそのこと最後まで家無しでやれるだけやったるわー!という感じでプレイしてました。

そんな俺とは対照的に何から何まで超順調だったのがしゅが~。
もうね、あんな充実した農場みたことないw
点数を数えるまでもなく明らかにトップと分かるくらいでした。

が、しかし。
ゲームに勝ったのは俺です。
俺の勝利点は37点で、しゅが~の勝利点は61点。
でも俺が勝ちました。
何故か?
俺の場には「タイブレーカー」というカードが出ていました。
ゲーム終了時勝利点が同点タイのプレイヤーが2人いたら問答無用で自分が勝者となるっていう効果のこのカード。
そんな奇跡に縋る他無かった俺が最後の抵抗として出しておいたのですが……奇跡も魔法もあるんだよ。
なんとカーンとyagetuが両者51点で同点タイだったのです!
マジかよすげえ!って感じでしたw

結果
1位 しゅが~ 61点
2位 yagetu 51点
3位 カーン 51点
4位 俺   37点(勝利)

でも正直嬉しくはないっていうw
しゅが~も納得できなかっただろうし、今回のアグリコラはなんというか誰も得しないゲームでした。
そんなわけでXデッキだのLデッキだのはもうお腹いっぱいなので、次回以降使用することはないと思いますw



次にキャッチアウトをプレイ。

CIMG2076.jpg

結果
1位 俺   17点
2位 カーン 9点
3位 yagetu 7点
4位 しゅが~ 4点

フフフフ……圧倒的じゃないか、我が軍は!
ってくらいに感が冴えていました。



次にラブレターを3回プレイ。

※写真撮り忘れ

そして結果の記録も忘れましたorz


ここでしゅが~が帰宅。


最後にカルカソンヌをプレイ。

CIMG2077.jpg

結果
1位 yagetu 99点
2位 俺   79点
3位 カーン 78点


リベンジに燃えるカーンのリクエストに応えてもう一度プレイ。

結果
1位 カーン 98点
2位 俺   74点
3位 yagetu 63点


カーンはカルカソンヌをかなり気に入っているらしく、珍しいことに自分で拡張セットを買うこともやぶさかではないみたい。
俺としてはそうしてもらえると凄くありがたいw



次回こそはディセント 第2版をやってみたいです。




昨日のことなんですが、我が家にシロアリがいるのが発覚しました。
もう大変です。

シロアリが出ただけならある意味良かったんですが……どうも侵入経路が弟の部屋の押し入れである可能性が濃厚らしい。
これがいけなかった。

普段から人が部屋に侵入するのを頑なに拒んでいる弟。
まあ、そりゃ見られたくないものもあるでしょうからね。
でもシロアリが出たんだからそんなことは言っていられないと、俺や弟が仕事に行っている間に母が業者を呼びました。
そして業者の人が弟の部屋にも入ったわけです。
メールでそれを知った弟が猛烈に激怒。
とりあえず昨日は何事もなかったのですが、今朝は家のガラスを割ったりと異常な行動にでました……。
そして今日はそのまま仕事もサボり、誰も部屋に入らせないためかほぼずっと部屋に籠っています。

なんというか、どうしてこうなった、としか言いようがありません……。
これ以上変な気を起さないと良いのですが……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
