スポンサーサイト


ちゅうわけで

ゲーム会に行ってきました!
しかし、残念ながらカメラを持って行くのを忘れてしまったので画像無しです……。

【プレイしたゲーム】
・パックス
・ギャラクシートラッカー
・ディヴィナーレ
・世界の七不思議
・タラット
・12季節の魔法使い
・ル・アーブル
・ボーナンザダイス


ル・アーブル世界の七不思議以外は全部初めてプレイしました。
他にも何かプレイしたっけかな?
記憶に自信が無いw

今日やった中で個人的に印象に特に残ったのはギャラクシートラッカー12季節の魔法使いです。


ギャラクシートラッカーはパーツを表しているタイルを使ってパズルのように宇宙船を造り、完成した宇宙船で宇宙を航行するゲームです。
宇宙船の組み立ては全員が一斉にリアルタイムで行い、パーツの取得は早い者勝ち!
時間は限られていて焦りは募るばかりですが宇宙船のチェックで連結に失敗していたタイルは破壊されてしまうので、冷静に慎重さを欠くことなく急ぐ必要があります。

宇宙船が完成したら宇宙へと旅立ちますが、次から次へとトラブルに見舞われてしまいます。
隕石や海賊船の攻撃で宇宙船の一部(もしくは全部!)が破壊されてしまったり、乗組員が死亡したりさらわれたり……心休まる暇がありませんw
まあ、そうやって宇宙船が破壊されていく様が面白かったりするんですがw

いやーこのゲームすごく面白かったんですが、俺の脳の処理速度では宇宙船の組み立てがきっついですw
俺が丹精込めて造り上げた宇宙船ゲロカス号はそれはもう無様なもんでしたよorz
最初のプレイなんか最終得点が0点ですからね。
わけがわからないよ。



12季節の魔法使いは元MTGプレイヤーな俺にはスマッシュヒットでした。
カードの組み合わせを考えてプレイするのが楽しいのなんのって。

今日は他プレイヤーがカードをプレイするたびにクリスタル(リソースであり勝利点)を奪う使い魔+他プレイヤーが起動型能力を使用するたびにクリスタルを奪う使い魔を序盤から置いておくという、ゲロ以下の臭いがプンプンするプレイで勝利することができましたw
ゲーム中ずっと「何もしなくても勝利点が入ってくるぜひゃっはー!!」って感じでしたw

個人的にめっちゃツボったので、このゲームは入手したら是非またプレイしよう。



今日は午前中からずっとゲームしっぱなしの非常に濃ゆい一日でした。
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カメラ・・・

気をつけないと、よく忘れますよね!

記録を残したり、ボードやゲームの雰囲気を伝えるのに現段階では、

あれ以上のものはないと思います。

僕も先日忘れました。しくじりました・・・。

僕のもっっているのは、誰もが知っているゲームばかりですが、

しょうゆ男さんのゲームは知らない物が多いので、

画像を拝見したかったです。

Re: カメラ・・・

Edu-Oneさんへ

持って行くゲームを選んでいたら時間が遅くなって、家を出る時にバタバタしていたのがいけなかった。
まあ、俺が持って行ったゲームは結局ひとつもやらなかったんですけどねw

やはり画像の有無で雰囲気の伝わり方に雲泥の差がありますよね。
まあ、俺の下手な写真で上手く伝わるかはわかりませんけど。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
