スポンサーサイト


E・D・F!! E・D・F!!

とりあえずノーマル難易度で地球防衛軍3 ポータブルをクリアし、それによってペリ子が解禁されました。
さて、個人的にはここからが本番。
体力の伸びが悪い紙飛行機体質なペリ子さんなので、じっくり根気よく育てねば。




今日はカーンが来られなかったので、yagetuと2人でボドゲ(とブラックオプス)をプレイしてました。
本当は途中から弟が加わる予定だったのですが、3時間で外出先から帰ってくるはずが道路のあまりの混雑ぶりに7時間後の帰宅となり、結局参加できなかったという残念なことに。
3人だったら航海者版カタンとかやってみようと思っていたんですけどね。

今日プレイしたのは、全拡張込みのクォーリアーズ!インジーニアスです。


クォーリアーズ!は改めて運ゲーだと痛感w
拡張でどんだけバランスを改善したところで結局最終的にはサイコロ運が全て(よほど実力差がない限り)。
だがこのゲームはそれでいいw
大量のダイスやモンスターカードにはとにかく何か夢とかがいっぱい詰まってますから。
ダイスの出目に一喜一憂できるなら、それはきっとダイスゲームとしては良ゲームってことですよね。
元々バカゲー、ノリゲーよりだし、バランスがどうのとか細けえこたいいんだよ!w


インジーニアスは、ルールはシンプルだけどかなりのガチゲーで難しいですね。
ブロックスなんかもそうですが、俺が不得意(嫌いではなく下手)なタイプのゲームです。
この手のゲームは下手でほとんど勝てないけれど、結構好きなんですよねーw
是非またプレイしたいです。




今日は3人の予定が2人になったりといろいろ残念でしたが、一番残念だったのは近日中にプレイしようと思った惨劇RoopeRを簡単にインストしてみたときのyagetuの反応でした。
なんかもうサマリーシート見ただけでげんなりしちゃってたorz
いや、その気持ちは分からんでもないのですがw

何が残念かって、普段「推理もの」というキーワードに一番喜ぶyagetuが喜ぶどころか逆に嫌そうだったこと。
これはプレイできずにお蔵入りという線が濃厚になってきたな……ぐぬぬ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
