

昨日は長岡でゲーム会

というわけでyagetuと長岡へ行ってまいりました。

CIMG2040.jpg
おばけキャッチ
反射神経系のアクションゲーム。
カードがめくられたらアイテムを早い者勝ちで取り合います。
カードにはどのアイテムを取るのかがイラストで示されていて、正解なら得点としてカードを獲得できますが、お手付きなら正解したプレイヤーに自分の持ち点を差し出さなければなりません。
カードのイラストが色々とまぎらわしいのがポイントですw


CIMG2042.jpg
サンクトペテルブルグ
貴族を集めるゲームです(キリッ
もちろん他のカードも重要ですけどね。


CIMG2043.jpg
コロレット


CIMG2044.jpg
おばけキャッチ2
アイテムが変更されただけでルールはおばけキャッチと同じです。


CIMG2045.jpg
カリマンボー
はじめて大人数でプレイできました。
やはり人数が多いとよりカオスで面白いですw


CIMG2046.jpg
アンダーカバー
どのコマでも動かせちゃう正体隠匿系ゲーム。
正体がばれないように点数を稼ぐのは難しく、ハラハラします。


CIMG2047.jpg
ごきぶりポーカー


CIMG2048.jpg
マンマミーア


CIMG2049.jpg
ゴア 新版
はじめてこのゲームで勝利しました。


CIMG2050.jpg
ラブレター
これは評判通り面白かったです!
プレイヤーが次々と脱落していくゲームですが、1プレイ3~5分ほどで終わるので全然気になりません。
運の要素が強いけど、他プレイヤーの手札を探る読み合いが熱いですね。

しかし、たった16枚のカードだけでこんなに濃いゲームが作れるとは……恐れ入ります。



他にはナイアガラコレイカ、2人用のアグリコラなどが遊ばれていました。
一緒にプレイしてくださったみなさん、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
