スポンサーサイト


ダイスェ……

今日はyagetu、カーンと3人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
・プロフェシー
・小吃大胃王



まずはプロフェシー

CIMG2039.jpg

今回は拡張1:ドラゴンレルムで追加された協力プレイのルールで遊びました。
通常ルールの場合ゲームの最後は大抵血みどろの殺し合いになるのですが、協力プレイならそんなギスギスした空気とは無縁ですw

協力プレイにはタイムリミットがあり、あまりにゆっくりしすぎると世界が崩壊して敗北となってしまいます。
また時間をかけるほどガーディアン(ボスモンスター)が強化されていくので、あまり考え無しに遊んでいると詰んでしまうかもしれませんw


今回はとにかく俺のダイス運がやばかった……orz
普通なら苦戦せずに勝てるであろう敵に幾度となく敗走し、身も心もズタズタになりかけましたw
それでも少しずつ着実に力をつけていき、後半にはかなり安定してきた……かと思いきやまた連敗してしまったり。
どういうことなの……

それでも3人で協力し合った結果、無事に5つのアーティファクトを揃えて勝利することができました。
戦闘でかなり失敗したわけですが、ノーマル難易度のためか、終わってみれば時間的にはそこそこ余裕がありましたね。



プロフェシーが長時間だったので、最後に短時間で終わる小吃大胃王を1回プレイ。

※画像無し

yagetuがたったの2枚ドローでダメージを喰らってたのが面白かったw

結果
1位 俺
2位 カーン
脱落 yagetu
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
