スポンサーサイト


コズミック・エンカウンター

俺が本格的にボードゲームにハマったのは去年のことだったりします。

MTGは皆さん引退したし、要電源ゲームもマンネリ気味で、新たに始めたsystem[DA,BA]は購入者が少なく持っていない人とは対戦できない。
とにかく皆で集まった時に楽しく時間が潰せる何かが欲しかった。
基本的に自分含め皆さん基本インドア派なので、家の中でできる何か。

そんな時に自分が数年前に気まぐれで買ったボードゲームを押入れから発掘し「これだ!」と確信しました。
(ちなみにこの時発見したのはワルモノ2です。結局これは何だかイマイチな感じがして未だにプレイしていませんw)

そしてネットでボードゲームを調べていてなんとなく目にとまったのがコズミック・エンカウンター
こずみっくえんかうんたあ


あのMTGに多大な影響を与えたゲームとのことで俄然興味が湧いてきました。
ついでに一緒に紹介されていたクトゥルフ神話カードゲームにもときめきましたw

そしてアークライトでコズミック・エンカウンタークトゥルフ神話カードゲームを注文。
その後届いたブツの蓋を開けてコマやカードに触れ「ああ、懐かしい」と思いました。

実は高校時代にボードゲームやTRPGなど非電源ゲーム好きの知人がおりまして、そやつの家でボードゲームやカードゲームに明け暮れていた時代がありました。
その時の楽しかった感覚が蘇ってきたので「懐かしい」なと。

それからボードゲームを買い集めるようになりました。
最初はボードゲームのレビューサイトがあることも知らなかったので、適当に感で初心者でも問題なさそうなゲームをいくつか買ってみる(タリスマンなど)。
それから高校当時にやったゲーム(6ニムトなど)も買う。
その後某レビューサイトを発見し、いろいろなゲームのプレイの様子を見ているうちにアレもコレも欲しくなってくる。

という流れで現在に至ります。
そんなわけでコズミック・エンカウンターは俺にとってボードゲーム世界への入り口となったゲームといっても良いかもしれません。
今では休日はボードゲームというのが基本的な過ごし方になりました。
これからもそんな日々を過ごしていきたいと考えています。


とか書いておいてアレなんですが、実はコズミック・エンカウンターは未だに1回もプレイしてませんw
やってみたいとは思うのですが、なんとなく皆さんの好みに合わなそうな……という感じでして。
まあ気が向いたらそのうちやってみようと思います。


アークライトがコズミック・エンカウンター拡張セット 銀河強襲の予約を開始していたので無理やりコズミック・エンカウンターをネタにしてみました。
予約すると特典としてカードスリーブ 60*92mmサイズ(200枚入)が1つ付くそうです。
今のところ基本セットすらプレイしていないので俺はスルーするつもりですがw



【本日のEOJ】
今日はついにインフラ対戦200勝を達成しました。
毎日日課の踏み台昇降をしながら(対戦相手の方すみません)対戦し続けてここまできました。
次の目標はランクポイントをカンストさせることです。
現在9600ちょいなので順調にいけばそれ程時間はかからないかな。

しかし「通信切断」→「敗北」→「-200ポイント」のコンボは勘弁してほしいものです。
先日もいきなりこれで試合が中断して、しかもしばらくサーバーに繋がらなくなるという嫌がらせが。
これが無ければ今頃9999になっていたかもしれないのに……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
