スポンサーサイト


伝説のスーパー野菜人

昨日はyagetu、カーン、しゅが~と4人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
・洛陽の門にて
・ブロックス
・ラミィキューブ
・ビブリオス
・サンファン



まずはしゅが~のリクエストで洛陽の門にて

CIMG1844.jpg

しゅが~がスタートダッシュに成功し、以降ずっと1位をキープし続けて勝利。
彼は今のところこのゲームが一番のお気に入りだそうで、そんな彼のゲームに対する愛が必要なカードを引き寄せたのでしょうか。
遊戯王みたいな感じで。

序盤に差がつくと逆転が難しいところがこのゲーム一番の難点かなーと思います。

結果
1位 しゅが~ 17点
2位 俺   16点
3位 yagetu & カーン 15点



次に、カーンのリクエストでブロックスをプレイ。
4人でやってみたかったそうです。

CIMG1845.jpg
※ゲーム終了後、写真を撮る前に少しブロックを外してしまったのでもしかしたら配置が変かもしれませんが、気にしないでください。

結果
1位 yagetu -11点
2位 俺   -13点
3位 カーン & しゅが~ -15点



次にyagetuのリクエストでラミィキューブをプレイ。
4回やりました。

CIMG1846.jpg

結果

1位 yagetu 260点
2位 俺   29点
3位 カーン -84点
4位 しゅが~ -205点

4回目で俺が全然場に出せず、あがったyagetuに合計204点も入ったのがくやしいっビクンビクン。



しゅが~が帰るまであまり時間が無かったので、わりとパッと終わるビブリオスをプレイ。

CIMG1847.jpg

結果
1位 カーン 8点
2位 俺 & しゅが~ 3点
3位 yagetu 1点

自分で点数下げたダイスを見事ゲットしたyagetuに乾杯!w

ここでしゅが~が帰宅。



最後に拡張入りでサンファンをプレイ。

CIMG1848.jpg

結果
1位 俺   39点
2位 カーン 37点
3位 yagetu 36点

序盤に「礼拝堂」と「図書館」を出せたのが勝因でした。
「礼拝堂」の下に敷いたカードだけで12点もあったらそりゃ勝てるw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラミィーキューブ・・・

4人でやりてぇ~なぁ~

とつくづく思います。

僕とカミサンと5歳の娘の3人なんだよなぁ~

娘は3歳から付き合ってくれましたが、現3歳の

息子は全く出来そうにもありません。。。

はぁ~

Re: ラミィーキューブ・・・

Edu-Oneさんへ

たしかに2人より3人、3人より4人って感じのゲームですね。

一口に3歳児といってもやはり個人差がありますからねえ。
こればかりは成長を待つより他ないでしょうね。

ここはやはり、思い切って地元のゲーム会に持ち込んでみては?!

行ったことがないから判りませんが・・・

敷居が高そうで、躊躇してしまいます。

大阪にも「ゆーもあ」など、いくつかあるようですが・・・

ビギナーですからねぇ~

Re: 行ったことがないから判りませんが・・・

Edu-Oneさんへ

そんなに身構えなくても大丈夫ですって!w
今回俺が参加してきたゲーム会でも、ボードゲームを始めてまだ半年という人が参加していましたし、ゲーム慣れしているようではありましたが小学生の男の子もいましたよ。

「大会」というわけでもなし、あくまでゲームを楽しむための「会」ですからね。
ゲームをプレイするときはちゃんとルールを説明してくれますし、わからないところや疑問に思うところは質問すればOKです。

もちろん、自由に参加できるかとか、料金はいくら(もしくは無料)かなどは事前に調べる必要がありますけどね。

というわけで、思い切って第一歩を踏み出してみてはいかがでしょう?
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
