スポンサーサイト


「海賊王に俺はな」「10点たまったわw」「!!」

昨日はyagetu、カーンと3人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
・海賊と商人
・ゴールドブロイ
・マドマギオン


まずは海賊と商人

CIMG1825.jpg
買ってからかなりの時間放置していましたが、思い切ってプレイしてみようかとw

海賊になるも、商人として生きるもプレイヤーの自由というこのゲーム。
3人とも「とりあえず商人だな」と弱気な平和路線。
それが悲劇に繋がろうとは、この時点では想像もできなかったのでした……w

何が悲劇かって、全員が真面目に商人をやってると、ただの引き運ゲーなんですよ。
商品カードの引きが良い奴がガンガンとお金を稼いで勝利点を伸ばしていきます。
で、今回はどんな感じだったかといいますと……

結果
1位 yagetu 10点
2位 カーン 9点
3位 俺   2点

俺だけあほみたいに引き運が悪かった……。
どっちにしろ全員が商人のままじゃゲームに刺激が無いので中盤あたりから海賊に転向してみたんですが、ダイス運にも見放されてしまい、完全おいてけぼりorz
そりゃないぜー。

今回初プレイしてみて、全員が商人だと超絶微妙ゲーであると理解しましたw
次にやるときは最初から海賊でやってみよう。



次にゴールドブロイをプレイ。

CIMG1827.jpg
ビアガーデンでひと儲けしようって感じのゲームです。
これまた結構長い間積んでいましたw

ゲームの方は、カーンが上手いこと他2人と被らないように店と工場を一人占め状態に持って行き、2位に大差をつけて勝利しました。

結果
1位 カーン 139ターラー
2位 yagetu 88ターラー
3位 俺   87ターラー

次にやるときはもっとうまいことやりたいものです。



最後にマドマギオンをプレイ。

CIMG1828.jpg
今回もQBさん無し。

まどかを完成させてワルプルギスの夜を撃退できましたが、さやかが1枚も場に出ることなく、山札切れで終了してしまいました。
完成した4人の点数とワルプルギス撃退ボーナスの合計で、今回は60点となりました。
ギリギリ下から数えて2番目のランクです……くやしいっ!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「海賊王に俺はな」「10点たまったわw」「!!」】

昨日はyagetu、カーンと3人でボドゲ。【プレイしたゲーム】・海賊と商人・ゴールドブロイ・マドマギオンまずは海賊と商人。買ってからかなりの時間放置していましたが、思い切ってプ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
