

キタコレ!

サンダーストーン 日本語版がアークライトから出るそうです。
誘惑に負けて英語版をヤフオクで落札しなくて良かった……。
というか単純にお金が無かっただけですがw

とにかく日本語版が出るのはありがたいことです。
カードの枚数が多いので和訳シールを貼るのも一苦労ですし、どうしてもシールの厚みでかさばりますからね。

しかしアークライトはドミニオン系のゲーム大好きですなw
もちろんそれなりの売り上げが見込めるからなんでしょうけど。
バンダイもデックビルドガンダムというそれ系のゲームを出すようですし。

個人的にはパクリだの何だのはそんなに気にしないので面白ければいいかな、と暢気に思っております。
まあ、たんとくおーれ東ミニオンはそのまんますぎて(特に東ミニオンはただのコピーですし……)ちょっとどうなんだと思ってしまいますが。


パクリといえばスクウェアエニックスがロード オブ アルカナという、モンハンファンタシースターみたいなゲームを出すんですよね。
先ほども述べたように個人的には(そのまんまでなければ)パクリとかそれ程気にしませんので、面白そうなら買おうかと思ったのですが……PVを見る限りでは「凄く微妙」なんですよね。
来月には体験版が出るのでそれをプレイして判断しようと思います。




むしろ今月末にファルコムから出るイースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガが面白そうで購入するか否か迷っています。
これを買うとアレやコレの購入が危うくなるかも……という状態なのでまだ踏みとどまっておりますが。
しかしモリやマキタが買う気満々らしいので結局つられて買ってしまいそうな気がしますw


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
