スポンサーサイト


しヴぃい

昨日は休みだったんですが、ほぼずっと和訳シール貼りをしていました。

ちょっと前にヤフオクで落札したザ・シティというカードゲームにシールを貼っていて、それは午前中に完了させたんですが、直後にCardhaus Gamesからの荷物が届いたのです。

CIMG1784.jpg
画像はシヴィライゼーション拡張:富と栄光トワイラトストラグル DX版髑髏と薔薇猫娘におしおき!の4点。
これに加え、和訳シールを統一したかったのでシヴィライゼーションの基本セットも買い直し、

CIMG1781.jpg
カードスリーブ、鉄道ゲームに使用できる木製列車コマセット、オートモービル用の木製車コマセットを購入。
これだけ買って、商品価格の合計は16,241円。
日本のショップじゃ考えられませんw
送料は8,611円もかかりましたが、それでも日本で揃えるよりは若干お得なんじゃないかと。

問題は、サイズを確認せずに購入したミニサイズスリーブが想定していたより若干大きかったのと、ネタで買った猫娘におしおき!の和訳が(たぶん)ネット上に無いことでしょうかw
まあ、微々たるものです。

CIMG1782.jpg
列車コマはこんな感じで一色50個、計350個も入っています。

CIMG1783.jpg
形も5種類あります。
これでチケット・トゥ・ライドなんかをプレイしてみたいですね。

そういえば、シヴィライゼーションは以前から持っていたバージョンとちょっと違っているようで、中国の指導者が毛沢東から則天武后?に変更されていました。
能力は完全に一緒なんですけどね。
何か問題があったのかしら?


まあそんなわけでして、午後からはずっとシヴィライゼーションのシール貼りだったのです。
たぶん8時間くらいかかったんじゃないかなw




今日はyagetu、カーンと3人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
・シヴィライゼーション
・ラミィキューブ



本日のメインはカーンのリクエストであるシヴィライゼーション

CIMG1785.jpg
もちろん拡張ルール全部ぶっこみました。
play:gameさんにあった個人ボードも使用しています。

俺は拡張で導入された指導者、アラビアのサラディン。
カーンも拡張で追加された指導者である、ギリシャのアレクサンダー。
yagetuは基本セットから、ロシアのエカテリーナ。

サラディンは文化ポイントにかかわる能力を持っている指導者なので、それを最大限に利用する立ち回りをしなければならなかったのですが、序盤に蛮族に敗北しことで出遅れ、そこを他プレイヤーに付け込まれないように、中盤までは軍事力の強化を図ることで手いっぱいでした。
ある程度の準備を整えてから本格的に動き出してみたのですが、あと一歩及ばず。
カーンがコインを15個貯めて、経済的勝利でゲームを終わらせました。

終盤に差し掛かったころにカーンの文化遺産をひとつ破壊したので、それ以上はあまり痛めつけない方がいいかなー、なんて思っていたのが大間違い。
このゲームに情けは無用と、改めて思い知らされた次第でございますw



最後にラミィキューブを5回プレイ。

CIMG1786.jpg
今回はあがりの100点ボーナス無し、タイマー無しです。

5回プレイした結果……

1位 俺   199点
2位 yagetu 54点
3位 カーン -253点

となりました。

あがった回数はyagetuが3回、俺が2回、カーンが0回でした。
カーン引き運悪すぎw

4回戦目には、たったの3周くらいでジョーカーも無しに俺があがってしまうという奇跡も起こり、なんだか運を使いはたしてしまったような感覚に陥りましたw
まあ、たまにはこういうことがあってもいいですよねw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【しヴぃい】

昨日は休みだったんですが、ほぼずっと和訳シール貼りをしていました。ちょっと前にヤフオクで落札したザ・シティというカードゲームにシールを貼っていて、それは午前中に完了させ...

コメントの投稿

非公開コメント

なにやらまたいっぱい買い込んで・・・

そんなアナタが羨ましい。。。

Re: なにやらまたいっぱい買い込んで・・・

Edu-Oneさんへ。

それは「隣の芝生は青い」ってやつかもしれませんよ?
趣味に一点特化した生き方をしているがゆえの、この有様です。

そう、代償はそれなりに大きいのですw

そんなあなたの生き様が

なんとも羨ましいです!
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
