

絶体絶命

パンデミック 日本語版 拡張セット『絶体絶命』が届きました。
絶体絶命
ザッと見たところ初期版にあったエラッタ箇所は修正してあるみたいです。

この拡張を導入することで役割カードの種類が約2倍になります。
新らしいスペシャルイベントカードも8枚追加。

他にも追加の新ルールとして
1つの病原体がパワーアップする「猛毒株」
新病原体が登場する「変異種」
1人のプレイヤーが敵として行動する「バイオ・テロリスト」
最高難易度の「伝説」レベルなど盛りだくさん。
これらに加え最大5人までプレイできるようになります。

しかしぶっちゃけパンデミックは難易度中級ですらクリアしたことがなかったり。
だいたいいつも初級でプレイして、それでギリギリ勝利という体たらく。
伝説レベルとか(我々では)絶対にクリア不可だと思いますw

とりあえずバイオ・テロリストになって皆を困らせてみたいですw

明日これをプレイするために今からルールを読んで覚えようと思います。
他にはばるば★ろっさも未プレイなので試してみる予定です。
あとは久しぶりにヴァスコ・ダ・ガマとかやってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
