スポンサーサイト


継続は力なりよキテレツ

半年前までは恥ずかしながらただの一回すらもできなかった腹筋運動。
さすがにそりゃまずいと思い、毎日少しずつ腹筋を鍛えるようにしました。
そのおかげか、以前はいつも腰痛に悩まされていたのですが、それがかなり解消されました。
やはり、人間ある程度の運動は必要ですね。

もちろん、毎日50分の踏み台昇降も継続しています。
こちらはもはや、完全に生活の一部になってしまった感すらありますw
やらないと落ち着かないというw

それにしても、ここまでやっているのに相変わらずなかなか痩せないのは困りものです。
「1ヶ月で7キロ痩せた!」とか、そういった話を耳にするたび羨ましくて羨ましくて……w
こちとら、上記に加えて食事量まで減らしているのに、1年でやっと7~12キロ減ペースですよorz
こんなの絶対おかしいよ!w

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【継続は力なりよキテレツ】

半年前までは恥ずかしながらただの一回すらもできなかった腹筋運動。さすがにそりゃまずいと思い、毎日少しずつ腹筋を鍛えるようにしました。そのおかげか、以前はいつも腰痛に悩ま...

コメントの投稿

非公開コメント

腹筋と一緒に背筋と胸の筋肉を鍛えたらよいと思います。

人間の身体の大きな肉を、筋肉に変えることで

基礎代謝量(普段の生活や睡眠で消費するカロリー)が上がります。

基礎代謝量は筋肉量に比例しますから!

あとはランニングかな?

ゆっくり、長く、遠くまでを心がけて…

僕はウォーキングや水泳では痩せなかったです

Re: 腹筋と一緒に背筋と胸の筋肉を鍛えたらよいと思います。

エデュワンさんへ。

なるほどー、筋肉量ですか。
確かに、背筋を鍛えると良いという話はよく聞きますね。

ランニングは……たぶん挫けますw
持久力が全然無いものでして。
たまに自転車でサイクリングとかしてはいますけどね。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
