スポンサーサイト


プロモきた

ボードゲームナビのプロモーションカードプレゼントに応募したんですが、そのブツがさっそく届きましたよ。
思ったより早かったw




今日はモリ、yagetuと3人でボドゲなど。

【プレイしたゲーム】
・プレシャスメモリーズ
・キャプテン・リノ
・ヒントともうひとつ
・トレインズ
・ラミィキューブ
・ニトロプラスカードマスターズ



yagetuは午後から合流で、午前中はモリと2人だったので久しぶりにTCGのプレシャスメモリーズで2回対戦してみました。

初戦はモリの勝ち。
死んでも即復活のバーサヤカーにフルボッコにされましたorz

2戦目はモリがデッキ切れで俺の勝ち。
守りの堅いマミデッキでティロフィナったりしながら時間稼ぎをしていたらそうなりましたw

現在の俺のデッキはイマイチ決め手に欠けているので、機会があればカードをもっと充実させて改良したい。



yagetuが来たところでキャプテン・リノをプレイしてみました。
カードを壁と屋根に見立てて積み上げていくゲームです。

9段目くらいで俺が倒壊させて敗北orz
モリの置いたカードの指示により、リノのコマを取り出そうとしたらやってしまいました。
これは「+1カード」を喰らったりしなかったモリが勝利。



次にヒントをもうひとつをプレイ。
なかなか思うようなヒントを出せず、けっこう酷い展開にw
これは勘が冴えていた俺が勝利。



次に、個人的な今日一番の期待作であるトレインズをプレイ。

いやーこれほんと「廃棄物」パないですねw
次から次へとデッキに入ってきてもう大変。
この部分をジレンマとして楽しめるか、それとも、ただクソうざいと思ってしまうかで評価が割れそう。
個人的には前者です。
ドミニオンの「呪い」と違って相手からの妨害で獲得するわけではなく、自分の行動の結果なので納得しやすいといいますか……w

勝負の方は全員が19点で同点勝利という、なんともアレな結果になりましたw



次にラミィキューブをプレイ。

3回やって3回ともyagetuが一番にあがって勝利。
俺は3回のうち2回はどうあがいてもあがれない状態でくやしいビクンビクンっという感じでした。
まあ、よくあることですよねw



最後にモリのリクエストでニトロプラスカードマスターズを3回プレイ。
これは俺が1勝、モリが1勝、yagetuも1勝と、全員仲良く1勝ずつでした。

うちの場合、本家ドミニオンよりニトロプラスカードマスターズの方が稼働率が高いので、6月下旬に出る拡張セットも買ってしまおうかな。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プロモきた】

ボードゲームナビのプロモーションカードプレゼントに応募したんですが、そのブツがさっそく届きましたよ。思ったより早かったw今日はモリ、yagetuと3人でボドゲなど。【プレイした

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
