

新作いろいろ

また新作ボードゲームがいろいろと発売されますね。

ディクシット:ジャーニーディクシットの拡張セットで、これ単体でも遊べるそうです。
これは欲しい。
まあ、個人的に好きなだけで他のメンツには全くうけないゲームなので、全然プレイしないんですがw

モンスターチェイス!は、世界の七不思議タケノコのデザイナーの作品。
ちょっと気になる。

セレニッシマは1996年に発売されたゲームのリメイクみたいですね。
これもちょっと気になる。

十二季節の魔法使いのデザイナーはファブラの人だそうです。
ドラフトがメインっぽいですね(たぶん)。

ダイス・サファリはなんだかよくわかりませんが、きっとタイトル通りのダイスゲーなんでしょうw

原油王は、元々は1974年発売のゲームだそうで。
復刻するに際し、ルールなどは改良してあるみたいですね。

トゥルネートロワのデザイナー陣作のカードゲーム。
日本でも以前から売っているショップがあるので、すでに持っているという人も結構いると思います。
俺とかw

個人的に最もビビッときたのは、オーガ:デザイナーズ・エディションです。
なんでも完全受注生産だそうで。
なんと重量は6.7kgもあるとか!?
その厳つさに魅せられて早速予約しちゃいましたよw
発売日は11月予定なので、かなり先のことですけどね。


いずれもホビージャパンから発売されます。
といず広場やあみあみなどで予約を受けつけていますよ。




迷惑メールがやばい。
最近めちゃくちゃしつこいです……。
ドメイン指定で拒否しても全く効果無し。
次から次へときます。

なんというかもう、「○ねばいいのに……」と思ってしまいますw
人に迷惑をかけて稼いだ金で食べるご飯は美味しいのでしょうかねえ?
困ったもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

ディクシット、またしても拡張ですか?

3部作で終結で良いんじゃないですかね?

オデッセイの箱に入るのかしら?

僕も嫌いじゃないですが、それ以上に友達からの受けが、すこぶる良いんですょね…


買うか買わないか…


迷うところです!

Re: ディクシット、またしても拡張ですか?

エデュワンさんへ。

たぶんですが、3作全部を入れたオデッセイの箱には収納できないのではないかと思います。
これはこれで保管しなければならないかと。
実物を見ていないので、あくまで予想ですけどね。

たしかにオデッセイまでで十分のような気もしますけど、追加セットってついつい欲しくなってしまいますよねw
ディクシットはゲームの性質上、カードの種類が多ければ多いほど長く遊べることになりますしね。

うちではほぼプレイする機会が無いので、多分俺は買いません。
欲しいけどw
ある程度プレイするようであれば、購入を検討してみても良いのではないでしょうか。

やればやったで面白いし・・・

周囲の友達に、すこぶる評判が良いのですよ。

だからって、僕が買わないといけないわけではないけど・・・

ちょっと、絵柄が変わったりしてみてもいいような気がしたりするのですが、

あのままでしょうね。。。

基本的には、算数パズル教室で、使用するものなんで、デクシットは、

番外なんですが、要検討します。



FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
