スポンサーサイト


エイリアン怖い

今日は我が家が使用不可だったため、カーン宅にてボドゲ。

【プレイしたゲーム】
・アグリコラ
・51番目の州
・インカの黄金



CIMG1708.jpg
日本語版の拡張セット全部入りです。
収穫リングも使ってみました。

エイリアンが登場するXデッキは、誰かが「石材:1」(ラウンド2で登場する方)のアクションを行うたびに1枚引かれます。
で、今回最初にXデッキから引いたカードが……

CIMG1709.jpg
な、なんじゃこりゃー!!
支払えなければ家族を殺すってあんた……w

ゲームの半分もいってないうちにこんなカードが出現したもんだから、それはもう悲惨でしたw
否が応にも食料の確保に必死にならざるを得ず、とてつもなく窮屈でした。

結果
1位 カーン 35点
2位 yagetu 34点
3位 俺   26点

農場をほとんど発展させずにカードによるボーナス点をメインにプレイしてみましたが、やはり無理がありましたねw
マイナス点が多すぎてどうにもなりませんでしたw



次に51番目の州をプレイ。

CIMG1710.jpg

前回のプレイは2時間ほどかかったのですが、今回は俺が絶好調で30分ほどで終わりました。
出来過ぎっていうくらい獲得したカードたちがうまい具合に噛み合ってくれました。

結果
1位 俺   30点
2位 yagetu 18点
3位 カーン 16点



最後にインカの黄金をプレイ。

CIMG1711.jpg
しょぼすぎる遺跡の図。
カードが光っているのはスリーブのせいです。

結果
1位 yagetu 21点
2位 俺   19点
3位 カーン 7点




また風邪をひいてしまいました。
辛い……。

去年と一昨年はほとんど風邪をひかなかったのに、今年はやたら風邪にやられるなあ……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕もインカの黄金を購入しましたが・・・

なんか、名前の割にはショボイなぁと思ってしまいました。

評判はいいと聞いたのですが、イマイチ、やる気もなく。。。

実際のところ、どうなんでしょう?

お身体、お大事に・・・

Re: 僕もインカの黄金を購入しましたが・・・

Edu-Oneさんへ。

たしかに、中身はかなりショボイですよねw
値段相応といえばそれまでですが。
リメイク前の作品である「ダイアモンド」はコンポーネントの見栄えも素晴らしいんですけどね。

まあ、それは置いときまして。
ゲームの方は、一言で言えばチキンレース系ですね。
先に進むほど危険度が増していく中でどこまで粘れるかを競う、そんな度胸と心理戦のゲームです。
勝敗はほぼ運で決まりますが、では駆け引きは無いのかと言えばそんなこともなく、シンプルながらとても良いゲームだと思いますよ。

まあ、食わず嫌いせず、まずはやってみてください。
できれば、参加人数は多い方が盛り上がると思いますよ。

ありがとうございます

食わず嫌いはダメなんですね

いちおう、独りでシュミレートしてみたんですが…

あまり伝わってくるものがなく…

買ったのは失敗だったかな?

と思っていたのですが…

数人でやってみます

Re: ありがとうございます

Edu-Oneさんへ。

とはいえ、どんなゲームにも言えることですが、結局のところ好みというのは十人十色ですので、「間違いなく絶対に楽しめる!」とは言いきれません。
あしからず。

世間で高評価のものが自分の肌に合わないなんて、日常茶飯事ですからねえ。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
