スポンサーサイト


プレミアムなセット

CIMG1696.jpg
Agricola: The Goodies Expansionの日本語版である、アグリコラ拡張:プレミアムグッズが届きました。


CIMG1699.jpg
この資源の形をしたコマが一番の目玉ですかね。
他には、4つのデッキ、それぞれ異なるデザインのプレイヤーボード5枚、家族コマに貼るためのシールが入っています。

Agricola: The Goodies Expansionには入っていた(らしい)動物コマはありません。
日本語版の基本セットには普通に入ってるものだから不要と判断されたのでしょうね(たぶん)。



これの購入に合わせて、ネット上で公開されているアグリコラ用の収穫リングも作ってみました。

CIMG1700.jpg
知らなければ公式だと言われても信じてしまいますよ。
これが無料公開されているのだから、ただただ感謝です。

組み立ては、シール用紙に印刷して厚紙に貼りつけ、裏から画鋲を通してパーツを固定しました。
画鋲の先端には100円ショップで購入しておいた木製のクラフトパーツを刺したので安全です。

次にアグリコラをプレイするときに使用してみよう。




まどマギなボードゲームを作成し始めました。
ある程度の構想はありますが、行き当たりばったりな性分なので果たしてうまくまとまってくれるかどうか……w

とりあえずプロトタイプの完成までは頑張りたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

質問

アグリコラ プレミアムグッズのLデッキ(人の顔がプリントされていやつ)の
枚数は何枚でしたか?
一枚だけ大きな進歩が混ざっていたのですが…

Re: 質問

はじめましてリン☆さん。

うちのLデッキは「カード工場」(大きな進歩)も含めて14枚でした。
「カード工場」は通常の大きな進歩に追加して並べて置くものだと思いますよ。

むしろ問題なのはOデッキですね。
もしかしたらうちのだけかもしれませんが、小さい進歩である「シュタイアーのオーク樹」の下部が緑色になっています。
確認してみてください(もう気づいてらっしゃるかもしれませんが)。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
