スポンサーサイト


痛恨のミス

今更ながら「PS3経由でPSPのデータをVitaに移せるやん」と気づき、さっそく実行。
せっかくなので、物凄く久しぶりにTHE EYE OF JUDGMENT 神託のウィザードをプレイしてみました。
当然ですが、Vitaでもちゃんとネット対戦できました。

今日の戦績は3戦2勝。
結構なブランクがあったわりには最初の2試合は致命的なミスもなく、いい感じで勝利できました。

しかし、3戦目の相手は勝利回数3000回超えのツワモノ。
途中まではこちらがほんのり押し気味で進行していて、「イケるかもしれない!」と思い始めたその時、まさかのプレイミスをやらかしてしまいましたorz
「セホーリンの不敗砦」の木の地形に配置されたときに死亡するという能力をすっかり完璧に忘れていて……召喚と同時に消滅。
やっちゃったんだぜ!!
もちろん負けましたw


というわけで本当に久しぶりにプレイしましたが、やはり抜群に面白いゲームです。
300種類以上のカードと独特のルールが生み出す奥深さと多種多様な戦略。
一手のミスが命取りになるという緊張感。
そしてゲーム終盤のチェック合戦はまさに激熱。

こんなに面白いのに何でほとんど話題にならないのか、わけがわからないよ。
俺の周りじゃ、オススメしても誰もこのゲームやってくれないしなあ……。




ウォーターディープの 支配者たちのルールを読んでみました。
見た目に反してかなりシンプルで、すっきりとしたルールのワーカープレイスメントですね。

プレイできそうなら日曜にやってみようかな。




何故か数日前からこのブログの文字が全体的に大きく表示されます。
俺だけ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもお世話になっています

しょうゆ男さんは『といず広場』でゲームなどをご購入の

ようですが、郵送に関する対応はいかがですか?


届く時間というよりは、きちんとした美品は届くのでしょうか?

箱が凹んでいたり擦れがあったりなどはいかがでしょう?

値段もかなり安いので、気になってるのですが・・・

もし分かれば教えてください。

Re: いつもお世話になっています

Edu-Oneさんへ。

やはり箱潰れや傷などは気になるところですよね。
では、自分の利用経験から。

少なくとも俺の記憶にある限りでは、といず広場から購入した商品の状態は良好でした。
商品はプチプチでくるんで、その周りに新聞紙などを緩衝材として詰めた状態で送られてきます。

ちなみに、といず広場ではたまに「箱に難あり」な商品を値引きして売っているときもあります。
こういったところから察するに、商品の状態にはかなり気を使っていると考えられますよ。
もちろん、絶対に大丈夫なんて断言はできませんけどね。


俺は他にも色々なショップを利用してきたわけですが、角が少し潰れていたり、傷があったりする状態の物が届くこともたまにあります。(どことは言いませんが……)
でもまあ、商品の性質上ある程度仕方のないことだと思っていますので、そこら辺は割り切っています。
なにせ遥々海外からやってきた商品ですから、その過程でそういった物が出てしまうのはやむを得ないことだと思いますよ。

ありがとうございます

やはり美品が良いので、ネットで買ったことはないのですが…

20~25%オフなどの文字がちらつくと、ネットで買おうかな?

とか思うんですよね…


美品でも安いんですかね?

僕は現在、大阪市在住ですから、大阪の恵美須町にあるキウイゲームスさんで基本的にゲームを購入しています

マニアックなゲームよりも簡単なゲームに重きをおいてくださるので重宝しています。

また、ポイントカードで割引があるから、ある程度は安くなり良いのですが、


ただ、絶版ではない商品でも、契約や取り引きの関係上、入手出来ないゲームも多々あるそうで…

そういうゲームの購入先として考えているのですが…

箱とかに傷や擦れやヘコミなどがあれば、正直、やはり嫌なんで…


ご質問させていただきました!!


いつもクダラナイ質問にご丁寧にありがとうございます!!

今後もよろしくお願いします

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
