スポンサーサイト


楽しそう……だが

といず広場を覗いてみたら、またいろいろと俺の心をくすぐるゲームが……w

個人的に特に気になるのはD-DAY ダイス
ダイスゲームだけどウォーゲーム。
協力型ゲームだけどソロプレイ用ルールもあり。
なにこれやりたいw

イノベーションも前々から気になっていたゲームのひとつ。
今度発売される日本語版は新版となっており、カードにイラストが入ったというところが個人的に高ポイント。
旧版はカードのデザインを見て購入を躊躇っていたものでw

ゴア:新たなる船出はこれまた新版ですね。
新たなタイルや追加ルールが加わるんだそうです。
旧版は持っているので、その追加要素だけ別売りしてくださいw


他にもキングダム 完全日本語版とか、ビブリオス 日本語版とか、ディヴィナーレ:倫敦の霊媒師とか、まさかの続編ゾンビダイス2なんてのも。
大量だなあw


ちなみに、結局エルダーサイン 完全日本語版は予約しちゃいましたw
あとついでにボードゲームナビ 2012-01も。

イノベーション 日本語版D-DAY ダイスはどうしようかなあ……。








キャット&チョコレートの架空プレイ動画ですが、かなり雰囲気があって引き込まれました。
でもホラーなはずなのになんだか笑えますw


キャット&チョコレートは再販するべき。
いやいやマジで。

あと、個人的には雰囲気を合わせた拡張カードとかあったらいいのにと思っています。
ビジネス編と混ぜてみても、あまりにも空気が違いすぎてイマイチでしたし。
というか、アイテムカードしか混ぜられないしw

新アイテムや追加のお題があれば、もっともっと楽しく遊べると思うんですよねえ(チラッチラッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だが……愉しそうなので~

購入するとみた(笑)

Re: だが……愉しそうなので~

Edu-Oneさんへ。

はい。
たぶんおそらくきっと購入してしまうと思いますw

しょうゆ男さんの潤沢な資金が羨ましいです!

ボードゲーム?

カードゲーム?

はぁ~

値段、いくらゃねん?

ハイ、バイバ~イの世界ですから…

欲しいものは、たくさんあるんだけどなぁ~

取説とblog等の解説と箱の絵を見て妄想&シュミレーションするしか手はないかぁ~

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
