

すごく残念な出来

何が残念って、まどポがあまりにもゲームとして残念すぎる……。
取ってつけたようなRPG要素なんてただただ面倒くさいだけだし、しかも戦闘に負けてゲームオーバーになると最後にセーブしたところからやり直し。
イベントの合間にセーブはできないので、いくつかのパートに分かれているようなクソ長いイベントだとしても容赦なく最初から。
クリアしていないとイベントをスキップできないので、ボタンを押すたびに読み込みが入る会話シーンや、特に面白くも無い戦闘パートをまたなぞらなければならない。
これなんて拷問?

こりゃ普通にアドベンチャーゲームにすべきだったんじゃないかなあ……。
まあ、そのアドベンチャー部分にしても、Qボタンという楽しそうなシステムがあるのにそれを使用するタイミングが全然わからなくてイライラ、上記のようにボタンを押すたびに入る読みこみにイライラ。
どうしてこうなったorz


オリジナルのストーリー展開が気になるのでプレイは続けると思いますが、ゲームとしては楽しめないなこれ……。
ああ駄目だぜ、全然駄目だ。
いや、ほんとマジで駄目ですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
