スポンサーサイト


プエー10

突然ですが、プエルトリコ 10周年記念版が届いたときの話です。

まずはその煌びやかな箱にうっとり。

CIMG1543.jpg


そして箱裏を見てワクワク。

CIMG1583.jpg
「60 metallic Golden doubloons」とはっきり書かれており……

CIMG1581.jpg
写真にもこのようにしっかりと金色のコインが写っています。
個人的に、こういう金属製のコインはテンションが上がってしまいますw


しかし、箱を開けると……

CIMG1545.jpg
まずルールブックが折れ曲がってていやん。

が、そんなのは些細なことでした。
ワクワクそわそわしながらコインを探し、見つけたのは↓

CIMG1584.jpg
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

形も写真と全然違うし、金色ですらないという。
なにゆえ?
まあ、これはこれでいいと思いますが、やはり写真と同じコインの方がよかったなあ……。




昨日は我が家で1時間半ほどかけて雪かきしましたが、今日は会社で5時間も雪かきするはめに。
寒いと思って(雪かきするとは知らず)上に5枚着ていた服が全部びしょびしょになるくらい汗をかきました。
もう全身ガクガクですw

明日筋肉痛になりそうで怖いw




CIMG1585.jpg
この漫画を買ってみました。
何故か海外の2ちゃん的なところで人気があるらしいw
しかしタイトルが酷い(内容も酷い)w

でもまあ、その、なんだ……もこっちは天使ですね。
何故かめちゃくちゃツボってしまいましたw

今から2巻が楽しみで仕方が無いです。






この動画に出てくるテケテケにはちょっとした思い出があります。
できれば、まずは動画の9:40ちょいくらいに出てくるテケテケさんを見ていただきたい。


あれは中学生のとき。
同い年の従兄がこのゲームをプレイしていました。

従兄「しょせんガキ向けのゲームだなw 全然怖くねーしwwww」
俺「ったりめーだろw でもそれなりに楽しんでいるみたいじゃん」
従兄「まあなw」

そんな感じの和やかな(?)雰囲気の中、ゲームはテケテケのお話に。
従兄が意気揚々と教室から外へ出た次の瞬間。

テレビの音声「テケテケテケテケぇーーーーー!!」ドンッ
従兄「うわああぁぁぁーーーーーーーーーっ!?」

従兄絶叫。
俺爆笑。
笑い転げる俺に追い打ちの一言。

従兄「こ、ここ腰が抜けたぁ~……」

そう、彼は本当に腰が抜けて立てなくなっていましたw
もう大爆笑でしたw
そこまで驚くほどのものじゃなかろうにw


そんな彼も、今では3児のお父さん。
そして見た目はかなり厳つい。
そのギャップがまた面白いなあなんて、この動画を見て思ったのでしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
