スポンサーサイト


俺たちは英雄になったんだ!!

午前中は雪かき。
非常に疲れましたw

明日、筋肉痛にならなきゃいいが……。




今日はカーンが参加できず、yagetuと2人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
・レース フォー ザ ギャラクシー
・バトルライン
・パンデミック



まずはレース フォー ザ ギャラクシー

CIMG1576.jpg
拡張無しで2回プレイしました。


1戦目。
軍事力を生み出すカードと軍事ワールドが山ほど来たので、俺がいち早く12枚のカードを出して終了。

結果
1位 俺   37点
2位 yagetu 35点


2戦目。
1戦目とほぼ逆の立場になり、こんどはyagetuが軍事戦略でガンガン攻めてきました。

結果
1位 yagetu 49点
2位 俺   45点


かなり久しぶりですがアイコンなどもほとんど覚えていて、今回はテンポ良くプレイできました。
どのようなカードがあるのかを覚え始めてからが本番なのでしょうが、行き当たりばったりでプレイしている現状でも十分に楽しいゲームです。
まあでも、できれば3人くらいでプレイしたいと思いましたw



次はバトルライン
2人のときのド定番です。

CIMG1577.jpg
3回プレイしました。


1戦目。
決め手となるカードを引かないわ、うまくいきそうになると戦術カード「裏切り」で奪われてしまうわで、かなりボロボロでしたorz
というわけでyagetuが勝利。


2戦目。
初期手札に「1」のカードが3枚揃っていたので、迷わずに最初の3ターンでそれを同じラインに置きました。

俺「一寸の虫にも五分の魂! 1だってやればできる子なんだ!」
yagetu「悪いね。 この手札、同色の連番が揃ってるんだw」
俺「こ れ は ひ ど い」

その後かなり粘りましたが、やはり重要な局面で決め手のカードを引けず、またも敗北。
俺が欲しがっているカードをことごとく引き当てるyagetuの強運に嫉妬w


3戦目。
三度目の正直。
やっと俺にもツキが回ってきたらしく、ここぞという場面で必要なカードを引いてこれました。
というわけで、危なげなく俺が勝利。
初めてこのゲームで勝ったような気がしますw



最後はパンデミック

CIMG1579.jpg
初めて英雄級(高難易度)に挑戦。
拡張のキャラクターとスペシャルカードを加えた状態で、2回プレイしました。


最初は俺が「トラブルシューター」で、yagetuが「通信指令員」でした。
「トラブルシューターtueeeeeeee!!」とか言って調子に乗っていましたが、「エピデミック」からのコンボで画像中央あたりの黄色ウィルスが連鎖拡散。
コマが足りなくなると同時にアウトブレイクも髑髏マークに達して、まさに完全敗北orz
良いペースでワクチンも完成していたので、イケると思ったんだけどなあ……w


納得がいかない2人は同時に「リベンジするしかないな」と呟き、手早く2回目の準備を済ませました。
今度は俺が「作戦エキスパート」で、yagetuは「防疫の専門家」でした。

CIMG1580.jpg

赤のワクチンはわりとすぐに完成し、その勢いで赤のウィルスは根絶できました。
が、その後2人とも同色のプレイヤーカードがなかなか揃わず。
かなり焦りましたが、「防疫の専門家」のおかげでアウトブレイクは1回しか発生せず、ワクチンの作成に集中できたことで辛くも勝利できました。

ゲーム終了時、プレイヤーカードの山札は2枚しかなかったので、本当にギリギリの勝利でしたw
山札の一番下に最後の「エピデミック」が埋まっていたのも勝因でしたね。

英雄になったよ!
やったねたえちゃん!




【本日の世界樹Ⅲ】

まだ地下6階をウロウロしているところです。
パーティのレベルは平均27。
雑魚敵はごり押しでいけますし、たぶん普通にプレイしているよりかなり高めだと思いますw

地下5階の「深海の殺戮者」も撃破。
その素材からやたら強い弩砲が作れるようになりましたが、それを装備できるバリスタがパーティにいない罠w
一応、「聞きかじりの経験」スキルでこっそりと育てているメンバーの中にはいるんですけどね。
メインのパーティとはレベルに10くらいの差がありますし、そのためだけに前線に出すのは躊躇われるんですよねえ……w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、念願かなって…

Edu-One算数パズル教室が『親子でボードゲームを楽しむ場』となりました。

いつもお世話になっているご家庭なんで、もちろん無料でしたが、

自分もゲームに入って存分に楽しめました!

息子さんとお母様がボードゲームとカードゲームにハマっているのですが…

そこに無理やり、休日のお父様をひっぱり出してきてPlayしました。

僕の戦績は、全く良くありませんでしたが・・・。

テレビゲーム等も楽しくて良いですが…

やっぱり、ボードゲームって面白いなぁ~

と思いました!

Re: 昨日、念願かなって…

以前に「鉄板ゲーム」という形でおすすめしたゲームをプレイされたみたいですね。
楽しんでいただけたならこちらとしても嬉しい限りです!

残念ながら戦績が芳しくなかったとのことですが、勝っても負けても楽しいのがボードゲームの良いところのひとつですよね。
気を落とさずにいきましょう!
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
