スポンサーサイト


うほっ

もしあなたの好きな女性が「今日、家、来ない?」と言ってきて、ドキドキしながら家に行くと、こんな風景が目の前に広がったら、あなたは女性のことを嫌いになりますか。

たぶん「おおー」ってなるけど、特に引いたりすることはないと思います。
俺も部屋もボードゲームだらけで、一般的な目で見ればかなりやばいですしw

別に自分の趣味をオープンにしているだけなんだから、いいんじゃないですかねえ。



で、なんでまた突然これを取り上げたのかといいますと、ネタとして面白かったということもありますが、個人的に思いだしたことがあったもので。

ボードゲームは好きでも嫌いでもないという感じの友人を部屋に招いたときの話です。
友「えー……何でこんなにいっぱいゲーム買ったの?」
俺「何でと言われても、趣味としか言いようが無いがw」
友「だって無駄じゃね?」

まあ、確かに無駄と言われれば無駄かもしれません。
現実的な問題として、生涯でほとんどプレイしない、どころか一度もプレイしないゲームもあるでしょう。
でもそれって、コレクション的な側面のある趣味では多かれ少なかれ普通にあることだと思うんですよね。
ちょっとアレな例えですが、せっせと集めたエロ関連のデータも、そのほとんどは一度や二度でお蔵入りみたいなw
そういう意味で彼の意見は正論だと思います。

が、それでも個人的には納得できなかったのです。
だから俺は心の中で叫びました。

「お前が大好きなパチスロは無駄じゃないのかよ!?」とw

俺からしたらパチンコ・スロットのようなギャンブルの方がよっぽど金ドブ&時間の無駄だと思いますw
結局、物の価値観なんて人それぞれというだけの話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
