スポンサーサイト


失敗失敗

午前中に歯医者へ行ったんですが、「今日は予約でいっぱいです」と言われましたw
やはりちゃんと予約せんと駄目ですね。

それだけで帰るのもなんだったので、近くのTSUTAYAへ。
目的はゲームコーナーの隅っこにちょこっとだけあるボードゲーム・カードゲームのコーナー。
置いてあるゲームの種類は非常に少ないのですが、目的のゲームはちゃんとありました。
いつか買おうと思っていたカルカソンヌです。
超定番ゲームですが、実は未プレイだったり。

とりあえずブツを持って帰宅。
そして同じく暇しているであろうyagetuに連絡。




コールオブデューティ ブラックオプスでネット対戦をプレイしていたら、誰かのマイクを通してテレビから耳慣れた曲が。
System of a DownQuestion!でしたw
戦争もののゲームでSOADの曲ってシュールすぎるだろうよw




午後からyagetuが襲来。
しばらくはコールオブデューティ ブラックオプスでゾンビモードやトレーニングモードをプレイして遊んでいました。

その後、今日買ったばかりのカルカソンヌを早速プレイしてみることに。
結果は惨敗orz
yagetuが「修道院」引きすぎワロタw


次にバトルラインを2回プレイ。
最初はyagetu勝利。

2回目は、俺が隣り合う3個のフラッグを獲得と同時にyagetuのフラッグも5本に。
これは引き分けなのかな?
ルールブックを確認していないのですが、書いてあるだろうか……?



カルカソンヌは明日もカーンを交えてプレイしようということに。
明日はリベンジしてやるぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~ 意外です・・・

しょうゆ男さんが、カルカソンヌをまだ、やってなかったとは!?

といいつつ、僕も、購入したまま、埃をかぶっていますが、

算数パズル教室の小学校3年生達が4年生になったら、

やろう!と思っています。

Re: えぇ~ 意外です・・・

自分の場合、基本的に「やったことがあるボードゲーム = 自分が所持しているゲーム」なものでw
ゲーム会とかには参加していませんし、一緒に遊ぶメンツの中ではモリが稀に同人ゲームを買うくらいですからね。

カルカソンヌを初心者(や子供)とプレイする場合、「草原の得点ルール」を使用しないでプレイすると良いという話をよく見かけます。
実際に今日プレイしてみたわけですが、確かに草原ルールが直感的に一番取っ付きにくい部分だと感じました。
なので、その部分を除いてプレイするなら3年生でも十分イケるんじゃないかなと思いますよ!
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
