

なんて間の悪い……

今日は我が家に迷い犬が来たのだそうです。
母親が警察署(だったかな?)に「飼い主が見つかるまではうちで預かります」と連絡し、お手製のポスターを作って近所に(お願いして)貼らせてもらい、その後に餌などを買いに行ったのだそうな。
そうして買ってきた餌の口を開けた瞬間に「飼い主らしき人が見つかった」との電話が。

というわけで、無事に飼い主が見つかりめでたしめでたしなわけですが、実は「長く預かることになるかもしれない」と思って、餌など諸々で5000円くらい使ったのだそうで……w

母「この餌はうちで持ってても意味が無いので、よければ貰ってください(意訳:できれば代金を払ってほしいな……)」
飼い主さん「まあ、そうですか!ありがとうございます!」
母(あちゃー完全に骨折り損だこれ……orz)

餌を与えた直後に連絡が来るって間が悪すぎますw
開けてしまった餌を返品なんてできませんからねえ。
犬が助かったことはもちろん良かったけれど、我が家としては損をしただけという、非常に残念なお話でしたw




グラナド・エスパダというオンラインゲームを試してみようとしたところ、ちょうど臨時メンテナンスをやっているという……。
ほんと、どんだけ間が悪いんだよw

コメントの投稿

非公開コメント

情けは・・・

情けは人のためならず!

回りまわって、巡り巡って~

必ず幸福が訪れますよ!

Re: 情けは・・・

励ましのお言葉、ありがとうございます。
何事もポジティブに考えることが大事ですね!
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
