スポンサーサイト


細かい作業をいろいろとやっつけております

セルフクリスマスプレゼント第四便が昨日届きましたよ。

CIMG1512.jpg
・マンション・オブ・マッドネス 完全日本語版
・フラッシュポイント 火災救助隊
・ニトロプラス カード マスターズ 初回限定版


ニトロプラス カード マスターズの虚淵さんのコメントにワロタw


昨夜はマンション・オブ・マッドネスの敵フィギュアを接着剤で台座に固定する作業をしておりました。
物によっては全然スカスカで、接着剤無しだとすぐに外れてしまうんですよ。
これでもうバッチリです。


その後、フラッシュポイント 火災救助隊のカードをスリーブに入れました。
通常のTCGサイズ(MTGサイズ)のカードが6枚、特殊な大きさのカードが16枚だけなんですけどねw
後者のカードはラージサイズ カードスリーブ 80mm×120mmディクシットサイズ)がぴったりでした。
CIMG1519.jpg
所持ゲームの中ではディクシット以外に使い道が無く、余っていたのでちょうど良かったです。
たった16枚のカードのためにスリーブ買うのもなんだかなあ、って思いますしねw


ニトロプラス カード マスターズは初回限定版なので、ドミニオンパンツのようなものが付いてきました。
スリーブ無しならこれを使って綺麗に整理できるわけですが……カード剥き出しはやはり嫌。
しかし、一緒に購入したハードタイプのスリーブだとパンツの側面を片方切っても無理があるという。
ぐぬぬ、やっちまったorz

というわけで、今日改めてソフトタイプのスリーブを注文し、ハードタイプの方はパンデミック、インカの黄金、バトルライン、ビブリオスに回しました。
それでもまだ余裕で余っているんですけどねーw
まあ、そのうち何かに使えるだろう。

ちなみに、ニトロプラス カード マスターズのカードサイズは通常のTCGサイズです。
ゆえに、本家ドミニオンとの併用は不可能なので一応注意。
持ってないので確認はできないんですが、もしかしたら東方祀爭録とは併用可能なのかも?
もしそうなら購入することも吝かではないんですが、どうなんでしょ?




セルフクリスマスプレゼント番外編第二弾。

CIMG1521.jpg
ねんどろいどマミさん。

CIMG1520.jpg
これでようやっと3人。
必死で腕にしがみついている感じのQBさんのウザかわいさがポイントです。

CIMG1522.jpg
とりあえずお約束w




届いたボドゲ類のコンポーネントを整理しつつ数の確認も怠っていないわけですが(不足していることがあるため)、村の人生の茶色コマが1つ多かったですw
これはオマケとして貰っておこう。




さあて、今日はまだまだ細かい作業を片づけていきますよ。
豚小屋、トロワ、トゥルネーの素敵な和訳を発見したので、それを貼りつける作業。
数エーカーの雪のカードをスリーブに入れる作業。
ニトロプラス カード マスターズのパンツ組み立て作業。

……うーん、全部終わる気が全くしないw


チケット・トゥ・ライドのインド、アジア、ノルディックの日本語化もそのうちやっておかないとなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
