スポンサーサイト


円環の理に導かれまくり

今日はモリと2人で遊びました。

【プレイしたゲーム】
・プレシャスメモリーズ
・ドミニオン
・ヴォーパルス



まずはプレシャスメモリーズ
4戦やって1勝3敗というボロボロな結果にorz
50/50の神まどかが1ターン目から登場とかやめてっ!w

今日は引きが悪く、いつもの90/90ほむほむが決まらなかったのが痛かった。



次にドミニオンをプレイ。
こちらは2回やって1勝1敗。
「銅細工師」にロマンを求めてみたら玉砕したでござる。
逆にモリはうまいこと決まってましたがw


ちなみに今回、スタートプレイヤーを決めるためのジャンケンは全敗(6連敗)していますw
どんだけジャンケン弱いんだ俺はw



最後にヴォーパルスをプレイ。
2人だと本来の楽しさは味わえないのは分かっていますが、モリの好みに合いそうな気がしたので。

結果は俺が勝利。
まあ、モリはどんなカードがあるのか分かっていないのだから、当然といえば当然な結果ですね。

ゲーム自体は結構気に入ってくれた様子。
次は3人以上でプレイして、このゲーム本来の味を楽しんでもらうとしよう。




祈り、働け 日本語版は2月上旬予定か。
これは買っておこう。




CIMG1481.jpg
CAC NEWストレイジ 1000サイズ ブラックドミニオン基本~海辺を収めた様子です。
ソフトタイプスリーブ(100枚入りの薄いやつ)&ドニオンパンツを併用してジャストフィット。
コイン系のトークンもちゃんと収まります。
ランダマイザはカードシャッフラーにかけるため、スリーブに入れていませんけどね。

CIMG1482.jpg
このように、ルールブックもちゃんと入ります。
これが地味に嬉しい。

ただ、蓋は上から被せるだけのタイプなので、持ち運ぶときはバンドか何かでとめてやらないと……中身をブチ撒けてしまうことになるかもw
それ意外は完璧です。




近日中に届くゲームを整理してみました。

・ドラコ(ドワーフ3人 vs ドラゴンの2人用ゲームの方)
・トゥルネー
・シティタイクーン
・K2:拡張ブロードピーク
・シテ(シティ)
・数エーカーの雪
・マンション・オブ・マッドネス 完全日本語版
・フラッシュポイント 火災救助隊
・ニトロプラス カード マスターズ 初回限定版
・チケット・トゥ・ライド:インド拡張セット
・村の人生


……これはあれだ、セルフクリスマスプレゼントだ。
そういうことにしておこう。
サンタクロースは俺だったんや!


BoardGameGeekのランキングでは、トゥルネーシティタイクーンがかなり微妙な位置(今の時点で886位と1816位)にあり、村の人生は3399位で、シテ(シティ)に至っては5213位だったり。
そこら辺がちょいと不安w

ドラコも1498位だけど、これはまあ、テーマがツボなので大丈夫だろうたぶんw
というか、別に順位が全てなわけじゃないですしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
