スポンサーサイト


まほよを体験

魔法使いの夜の体験版を読み終えました。

型月だから手抜きせずに自分たちが納得いくものが出来るまで頑張っているはずだと、ある程度は予測していましたが……予想を遥かに上回っていました。
とにかくグラフィック全般や演出面のクォリティが異常。
こりゃ延期しまくるわけですw

シナリオに関しては、現時点ではなんとも評価のしようが無い感じですね。
断片的にいろんな場面を見せられただけですからね。
早く続きが読みたいものです。

製品版の発売が待ち遠しい!


ちなみに、魔法使いの夜という同名のボードゲームがありますが、当然ながら全くの無関係ですw




キュゥべえさんの(家畜関連の)お話を聞いていて、ふと思い出した作品があります。
それは、子供の頃にアニメで見たミノタウロスの皿(藤子・F・不二雄)です。

人間と牛の立場が逆転した星に緊急着陸した主人公(地球人)。
彼は自分を救ってくれた少女に恋をするのだが……。


文化によって価値観や考え方は違うということを、かなりショッキングな内容で描いた作品です。
当時この作品を見たとき、子供心に強烈なインパクトを受けたのを覚えています。


俺がキュゥべえさんに対して特に反感を抱かないのは、ミノタウロスの皿の影響が少なからずあるからという気がしないでもないw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
