スポンサーサイト


スルー・ジ・エイジの中級ルール読み終わったった

暇な時間に、超・マイペースでゆっりゆっくり理解しながら読んでいたら数日が経過していた。
文章の途中に明らかに余計な単語が突然あったりする箇所とかもあって、読んでて幾度となく混乱しましたw

コメントを頂いて判明した2枚目以降のスペシャル技術カードの取り扱いの件についてですが、中級ルールの中に普通に書いてありましたよ。
何故それを初級ルールのところに書いておかないのか?w

何はともあれ、なんとかこれで中級ルールもプレイできそうです。


ところで、ルールブックを読んでいると眠くなるのは俺だけだろうか?w
勉強してると眠くなる人間だったしなあ……あ、いや、そもそも勉強ほとんどしなかった駄目駄目野郎ですけどねw




今日の18時ちょっと前くらいに、NHK総合テレビでボードゲームについてのコーナーが放送されていました。
録画していたものを台所で夕飯食らいながら母親と見ていたんですが、最後の方の「ボードゲームがきっかけで結婚した夫婦」という部分で俺的にすごく気まずくなってしまいましたw

母「あんたもこういうとこ行って相手を探せばいいんじゃない?w」

いや、母上様のお気持ちは重々承知しておりますよ?
でも世の中そんな甘くねえんだぜ!w

……駄目な息子ですみません。


しかし、途中まで普通にボードゲームの話だったのに、そんな特殊な例を取り上げて着地されても、その、なんだ、困るw
まあでも、こうやってボードゲームがテレビで取り上げられたことは素直に嬉しいかな。

もっと広がれーw




【本日のブラックオプス】

芋野郎は嫌いだー!(泣)


最近ちょっとハマっているのは、ダッシュ→○ボタンで腹ばいになった状態で高所から飛び降りることですw
なんかこう、「ビターンっ」て感じでちょっと楽しいんですよ。
多分だれも共感してくれないと思いますけどw

これやってるところを他プレイヤーの視点から見てみたいなあ……w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもお世話になっております

おっしゃる通り、ボードゲームやカードゲームが、もっと普及して、家庭にごく普通にあるアミューズメントとなればよいですよね!

僕のパズル教室ではお母様方も熱心にやってくださいます

細々とした草の根運動ですけどね

Re: いつもお世話になっております

コメントありがとうございます。

> 細々とした草の根運動ですけどね

現代日本ではボードゲームはニッチな趣味ですから、普及するにはそうした活動こそが効果的なんだと思います。
やはり実際に触って、プレイしてみてこそのボードゲームですからね。

俺にもEdu-Oneさんや、ゲーム会主催者たちのような行動力があったらいいんでしょうけど。
どうも性格的にそういったことが苦手なもので……w

イベントは

人を集めるのが大変でした。

小学校教師時代の教え子が2人、きてくれたから良かったんですけど…

それでも来てくれた教え子には自腹で飲みに行きましたから~

儲けなんて全くない赤字でした。

トホホ…

Re: イベントは

おお、身を削ってらっしゃいますね……
感服いたします。

やはり俺には真似できそうにありませんw
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
