スポンサーサイト


90/90のほむほむマジ鬼畜

今日はモリとプレシャスメモリーズやボドゲをやりました。

【プレイしたゲーム】
・プレシャスメモリーズ
・ガイスター
・ケット2.0
・バベル



まずはプレシャスメモリーズ
俺はまどマギのカードのみで、基本セットと追加パックの混合デッキ。
彼は注文した追加パックが今日までに届かなくて、とりあえずまどマギの基本セットと、けいおん!の構築済みスターターデッキのみでした。


とりあえず、追加パックの「02-008 暁美 ほむら」がかなり凶悪な感じ。
捨て札置き場の「暁美 ほむら」1枚と同じテキストを得る能力がマジやばい。
自分のターン限定とはいえ、「01-007」や「01-058」の+50/+50修正をコピーすれば90/90の化け物になっちゃう。
なにそれ恐いw(やったのは自分)
……俺、ルール間違ってないよね?

死んでもすぐ蘇る「01-048 美樹 さやか」の極悪ぶりは言うに及ばずw
さすがシングルの値段が高いだけのことはありますな。


今日の対戦は3回やって、俺が3勝でした。
追加パック入りのこちらの方が明らかに有利ではあったので、まあ妥当な結果だと思います。
モリが2回使ったけいおん!の構築済みスターターデッキは、見るからにパワー不足な感じが否めませんでしたし。

というわけで、次に対戦するときからが本番になるかな。
俺はしばらく追加購入する予定が無いので、次に会うときは彼の方が多くのカードを揃えていそうだしw

あ、でもシールがあと2枚あればQBさんとシャルロッテのストレイジボックスに応募できるんだった。
少しくらいは買い足しておこう。


とりあえず、プレシャスメモリーズは個人的にかなり面白いと思いました。
若干バランスに難があるような気がしますけどねw
まあ、TCGはそんなものですよね。



その後は2人用のゲームのみを選んでプレイ。

ガイスターは前回プレイ時、しゅが~と2回対戦して2回とも負けたので、今回は勝ってみせると意気込んでプレイして負けましたorz
俺このゲームすごく弱いw

どうも終盤の2択でかならず読みが外れてしまうんですよねえ。
まあ、そういうところが面白いんですがw



次に久しぶりとなるケット2.0
レーザーを鏡で反射してファラオを焼き殺すゲームです(本当に)。

テーマはバカバカしいけれど、ゲームは一切の運要素無しのアブストラクトゲーム。
ぶっちゃけ俺はこの手のゲームとてつもなく弱いんですが、なんか好きなんですよね。
まあ、下手の横好きってやつですw

というわけで、やはり負けたのでしたorz
なんかもう普段使わない脳味噌をフル回転させたらパンクしてしまった感じw
アヌビス(防御役)を助けるためにどかしたら、ファラオが犠牲になってしまいました。
本末転倒とはこのことですなw



次にこれまた久しぶりなバベル
能力がいちいち強力で超攻撃的なカードゲームです。

これは俺が合計15段になった時点でモリの塔を破壊し、それでモリの合計が8段になったので勝利しました。


久しぶりにやったバベルはやっぱり面白かった。
自分の手番はガンガン攻めて、相手の手番にはガンガン攻められる、そんなお互いが好き放題暴れる展開がたまらなく熱い。
でもモリの反応はイマイチだったなあw
うちではやけに評判が悪いゲームなのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
