スポンサーサイト


ルーンエイジ ソロプレイの恐怖編

ルーンエイジのソロプレイを2回やってみました。

大ボスのドラゴンロードを倒せれば勝利となるシナリオでプレイし、2回ともなんとか勝利できました。
そのどちらもあと1ターン遅ければ「死」という、非常にスリリングな展開でしたw

やってみた感じ、本当にギリギリ勝利できるかどうかのバランスになっているみたいですね。
運によるところもかなり多い(デッキからのカードの引き運、イベントカードの捲り運、敵を攻撃する際のダイス運)ですし、「うまくやれば必ず勝てる」というようにはできていません(たぶん)。
まあ、そうでないとすぐ飽きてしまうと思うので、それでいいと思います。


他のデッキ型(ドミニオン系)ゲームに比べ、デッキ構築の自由度が低めなのはちょっと残念かも。
今後もし拡張が出るなら、そういった部分を改良してほしいかな。

あと、カードの引き運が悪いと防ぎようも無く大ダメージを喰らったりすることがあるので、そういうのが苦手な人には向いていないゲームかもしれません。
逆にそういったハラハラ感を楽しめる人はオススメかな。




1

アベ・カエサル 旧版(中古)をヤフオクで落札しちゃったんだぜ。
即決で5,800円でした。

ネットでレビューを見ると必ずと言っていいほど「旧版のコースの方がいい」とあるので、買うなら旧版にしようと常々思っていまして。
即決があるし、いい機会かなー、とw


次に集まるときは、これとルーンエイジ、それにうさぎとはりねずみをやるとしようかな。
オラわくわくしてきたぞw




【本日のダークソウル】

とっくの昔にシフを倒してあるのに、月光蝶をガン無視していたことに気づいて倒してきましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
