スポンサーサイト


マーリン△

今日はyagetu、カーンと3人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
・キャメロットを覆う影(拡張:マーリンの騎士団入り)
・D&Dボードゲーム キャッスル・レイヴンロフト
・フリーゼマテンテン



まずはキャメロットを覆う影から。

2

拡張で追加になった旅路カードがすごくいやらしいw
移動の際に引かないといけないんですが、「同じ数字の戦闘カードを2枚捨なければ、黒剣を1本円卓に置いて手番が終了する」とか、「他の誰かが1アクションとしてスペシャル白カードを1枚捨てるまで手番を飛ばす」など、エグい効果が目白押し。
キャメロットまじやばい。

と言っても、もちろん悪いことばかりではありません。
マーリンがクエストに同行してくれるカードがあるんですが、そのマーリンの効果が凄まじいのです。
同じクエストにいる騎士は手番中にタダで白カードを1枚引くことができるし、終了したクエスト(エクスカリバーや聖杯など)にマーリンがいる場合は対応する黒カードを引いても攻城兵器を配置しません。
うまいことハマればこれほどありがたい存在はありません。

今回はそのマーリンさんが大活躍。
クリア済みのクエストに対応する黒カードを千切っては投げ千切っては投げ。
おかげ様で相当余裕をもって活動することができ、終わってみれば円卓にずらっと並ぶ9本の白い剣。
というわけで、今回は快勝でした。
エクスカリバー、ラーンスロットの鎧、聖杯も初めて揃えることができ、しかもゲーム終了時まで手元に残しておくことができました。
マーリン様々ですねw



次にキャッスル・レイヴンロフトをプレイ。
シナリオはyagetuのリクエストで「ドラコリッチを倒せ」を選択。
強力なボスキャラであるドラコリッチのグレイヴストームを討伐するのが目的のシナリオです。

3
ダンジョンタイルがよくシャッフルされていなかったらしく、特殊なタイルばかり引いて壁だらけのダンジョンになってしまいましたw

今回、異常なまでにダイス運に見放された俺とyagetu。
こちらの攻撃はミスを連発し、モンスターの攻撃ロールでは高い数字のオンパレード。
序盤からボロッボロにされてしまったのでした。

それでも何とかボスのドラコリッチと対面。
しかしすでにその時こちらは皆瀕死で、回復トークンも残り1つを残すのみ。
勝ち目なんて、あるわけないw

4
「アッーーーーーーー!!」
目の前にいた俺のキャラは一撃の下にマミられてしまいましたとさ。

その後にカーンのキャラもサックりやられてしまい、その時点で完全に詰んでしまいましたとさ。
ちゃんちゃん。


やっぱりこのゲームすっげーマゾいです……w
クレリックが1点回復してくれた次の瞬間に2点喰らったりして、回復がまるで追いつかない。
次から次へと間断なく襲い来るトラブルに終始振り回されっぱなしでした。
まあ、ダイス運が悪すぎたってのが今回の最大の敗因でしたがw



最後にフリーゼマテンテンを2回プレイ。
結構いいところまでいくんですが、今回も勝てませんでしたorz

1回目は、少ない収入で勝利点を稼ぐも最後の最後にお金が足りなくて競り負け、yagetuに逆転勝利されてしまいました。
2回目は、収入を増やしてみるも今度は勝利点の獲得がうまくいかず、やたら調子の良かったカーンが勝ちました。

うーん、やはり難しい。
そういえば俺って競りゲーム系でほとんど勝ったことが無いような気がするw
でも好きw




【本日のダークソウル】

1
ジークマイヤーさんとの微笑ましい2ショット。

アノール・ロンドをやっとこさ攻略しました。
王の器を捧げたことでやっと大王の封印も解けました。

いよいよ物語も終盤って感じかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
