スポンサーサイト


ぬうううううううううううううううううううううっ!!

虫クソ野郎

画像は残骸を拭き取った後ですが、破れたり跡が付いたり凹んだりでこのようなことに……。

何が起きたか?
何かキモい虫がエルグランデ 10周年記念版電力会社の間で潰れて死んでいました……orz
泣きたい。
いや本当に。

これだから虫は嫌いです……。
中身は無事だったのがせめてもの救い。

虫が出ない部屋に住みたいと切に思う今日この頃です。




今日はyagetuと2人でボドゲってました。

『プレイしたゲーム』
・ロンドン
・エイリアンフロンティア
・ジャイプル



ロンドンは、2人とも慎重にプレイしすぎてけっこう時間がかかりました。
どちらも「3枚カードを引く」のアクションをまったく使用しなかったので、なかなか終わりが見えませんでしたw
3人以上でプレイしたらまた違ってくるような気もしますが。

自分ではかなり大量に得点しているような気になっていたんですが、ゲームが終わってみると全然yagetuに及ばず。
なんてこったいw

結果
1位 yagetu 84点
2位 俺   68点

カードを沢山並べればいいってもんじゃないというところが悩ましくも楽しいゲームでした。
今回は貧困ポイントを減らそうと躍起になるあまり、勝利点の獲得が少し疎かになってしまいました。
次は3人以上でプレイしてみたいです。



次にエイリアンフロンティアをプレイ。

一部施設の能力を間違ってプレイしていたため、波に乗ったyagetu無双でゲームが終了してしまいましたorz
6の目のダイスを1個だけ使用してコロニーを作る施設を利用したら船が1個壊れる(ストックに戻る)んですね。
それを勘違いして普通に手元に戻していたのもだからやりたい放題。
ガスガスとコロニーを作られてあっさり負けてしまいました。

結果
1位 yagetu 14点
2位 俺   8点

ルールを間違ってしまいましたが、ゲームは面白かったです。
コズミックエンカウンター並とまではいかないもののかなり強力な能力が沢山あって、それを取ったり取られたりの攻防が熱い。
若干大味な感じもしますが、ちゃんと考えないと勝てない戦略的ゲームだと思います。

これも次は3人以上、かつちゃんとしたルールでプレイしてみたいw



最後にジャイプルを2回プレイ。

俺「場のラクダを5枚取ってやるぜえ!」
yagetu「後悔するぞ!」
場にならぶダイヤ、黄金、銀。
俺「後悔したぞ!!(泣」

1回目はそれでも何とか勝利することができましたw
ギリギリ1点差だったりして白熱しました。


2回目はyagetuのストレート勝利でした。
奴はボーナスの引き運が強すぎるw


有利不利がカードの捲り運にかなり左右されるゲームなんですが、どのタイミングで得点を取りに行くかの判断が悩ましくも楽しいです。
同じ商品を3枚以上揃えて捨て札にすればボーナスで追加点を貰えるが、商品そのものから貰える得点は早く獲得した方が高いというジレンマ。
欲張ってボーナスを狙っているうちに相手にごっそり得点を持っていかれたら目も当てられないですからね。

プレイ感は軽く、それでいて心地よい緊張感を味わえる良いゲームだと思います。
お手軽な2人用ゲームを探しているならオススメです。



【個人的なゲーム評価 & ルール難易度】
ロンドン : ★★★★★★★☆☆☆(7点:面白い) : ★★★☆☆(普通)
エイリアンフロンティア : ★★★★★★★★☆☆(8点:とても面白い) : ★★☆☆☆(簡単)




ダークソウルはまだ全然進んでいません(牛頭にすり潰される日々)。

マイキャラである裸族の写真を撮りました。
ただし、亡者でちょいグロ気味なので、画像は「続きを読む」の下で。



裸族:亡者

しわしわマッチョで気持ち悪いですw
まあ、さすがにずっとマッパでいるわけにもいかないので、現在はいろいろと防具を着込んでいますが。


さて、いつになったら牛頭を倒せるかな……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
